

お弁当(花)

昨日は仕事休みでゆっくりと過ごしていました
久々に晩御飯に時間をかけて作ってみたよ

それで今日のお弁当はよく作っていた蒲鉾の花のお弁当にしました。
P1020445.jpg
蒲鉾の花の真ん中はお弁当シートの黄色、葉っぱは緑を使用しています。
あとは大したおかずは入ってないかな。
デザートはピオーネです。

P1020446.jpg


夫婦弁当はこちら
P1020448.jpg

メインおかずは“サバ缶のしぐれ煮”
P1020447.jpg

缶詰のサバの醤油煮(2缶)を鍋に入れて醤油(大さじ2)、酒(小さじ2)、みりん(小さじ2)、砂糖(小さじ1)、しょうがの千切り(1かけ)で煮ます。
最後に大根おろしを加えて、シソを散らして出来上がり。
ただ、味見してみて、味が濃い過ぎたので、醤油の量を減らした方がいいですわ。

あとは“キノコのシソ焼き”
しめじ、ブナピー、まいたけを炒め、醤油、みりんで味付け。最後にシソをいれて出来上がり。
これは美味い!シソが美味い!
簡単やし、お薦めメニューです

P1020449.jpg



コメント

§

美味そう。。。
おなかすいてきた(^^;
前から思ってたけど、モアイさんみりん好きねぇ。
甘いのが好きなのね。
私も好きだけど。

§

かわいいね~
お弁当シートって便利よね。
でもあんまり美味しくないみたいよね。
ちょっとだけ使うぐらいがいいのかな。
ピオーネ!むいてあげてるのね。
私はそのまま入れておしぼりつけてた。
優しいな~
いや~マメだわ。

§ ブログはってみた^^;;

辛口、ご指導お願いします!!
やっぱり使いこなせない。。。
なので、携帯で写真とってその写真にコメント入れて~

でも見にくいv-406

ま、日記程度にしてるし。
ええねんv-409

Yahooのん、他の人のも見てみたけど、見にくいし。。。

辛口コメ、よろしく~^^

§

ブドウむいてあげるのが凄い(笑)
自分で食べられるデラウェアしか入れない~(笑)

お弁当用シート。。。
確かにあんまし美味しくないんですよねぇ。。。
そこそこ日持ちするから便利だけど。。。

§

お花ステキ(人´∀`o)

しぐれ煮、今度やってみよう~♪

ってか、モアイさん缶詰の達人やね♪


お弁当、みんな毎回完食なんだろうな~~(*´∀`*)

§ きたろうさんへ

そういえばそうやな。
「みりん」はよく使うわ。
最近はシソもよく使ってる。
どっちも良い仕事するからな~。

§ mixさんへ

お弁当シートはほんまちょっとだけでええよね。
まぁいつも残して帰ってきてるわ(笑)

ピオーネの皮、家でも剥いて~ってなるので
剥いてやっておこうかと(笑)

§ たくママさんへ

見たでぇ~^^

全然おかしくないと思うけど。
上手に書いてるやん!

僕も最初はヤフーブログやってんけど、
正直使いにくいやろ。
写真を途中で挿入とかできるようなんやけど、
さっぱり扱いが分からなかったんで、
止めました(笑)

でも君はやめずに頑張れ!(←いい加減でごめんな(爆))

§ さうすさんへ

まぁ確かにここまでしてやる必要はないかもしれへんねんけどね^^;
娘たちがかわいいもんで(爆)親ばか^^

お弁当シートはポイント使用でいいよね。
12色くらい欲しいけどねぇ(笑)

§ やっこさんへ

ん?缶詰の達人!?

そんなことないよ(笑)
基本、フルーツ缶以外使わないもん。

あ、フルーツ缶のシロップってどうしてる?
捨てる?飲む?


もちろん飲むよねぇ~!
めっちゃ美味いっす!!!最高~!

§

お花のおにぎりかわいい~(*^_^*)

ぶどうのかわ・・・
家も去年までむいてあげてた^m^
今年からなぜか自分でできるようになったよ(*^_^*)

§ ポンポメさんへ

ぶどうなんて口でチュ~ッってやればええのにね(笑)
うちの娘も早く自分で剥けるようになってほしいわ。。。

ポンポメさん、
10月中旬東京行くねん!
今おサル’sままさんに調整してもらえるように
お願いしようとしているんやけど、
お会いできるかな?
詳細はまた後日^^

§

あいかわらず美味そうやな~v-271
今日のもセンスが光ってるでv-218
レシピが載ってるといいね。
腹へってきた~

§ ラインバックさんへ

扇子はあるけどセンスはないって(笑)

ラインバックさんも娘さんと日曜に料理してるやんか。
その日記を是非書いてよ^^
恥ずかしいとか言わず!男は度胸やでー(笑)

§

ブドウ、皮がないのが謎だ…。

§ キャデラックさんへ

ん?何か問題でも?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
