

お弁当(ポニョ)

今日のお弁当。
巷で流行っている「ポニョ」にしてみたよ

キャラ弁パパ仲間のさうすさんが夏休み中に作っていた「ポニョ」を参考にしました!
お弁当シートのオレンジと黄色、ハムを使って作成。

あ、一応さうすさんとは違う「ポニョ」ですよ

P1020450.jpg
体のところをもっと海苔で線を作ろうと思ってやっていたんやけど、
途中で面倒になってしまいました。
なのでキョ~コのお弁当には線なしで(笑)
このお弁当はミ~カ用です。

P1020451.jpg


夫婦弁当はこちら。
P1020455.jpg

本日のメインおかずは“キャベツの貝柱蒸し”
P1020454.jpg
キャベツを一口大にカットして、その上に貝柱の缶詰を汁ごといれる。
コンソメで味を調え、レンジで5分。僕はこのまま鍋で炊きました。
最後に醤油をたらし、粗びき胡椒をふって完成。

もう一つのおかずは“アスパラとえのきのきんぴら”
ごぼうのきんぴらを作る要領で作って下さい。

P1020456.jpg




明日は夏休み中に雨天延期をした「おやじの会」家族親睦キャンプです。
どうにか天気も大丈夫そうなんで、一安心ですわ!
2学期は何かと園行事が多いし、「おやじの会」企画もやりたいし、で
皆さんの協力なくしては実施できません。
今回のキャンプを通して、お父さんだけじゃなくて、お母さん、子ども達とも
より一層の親睦を深めていきたいと思います。

楽しみだ~!


コメント

§

ぽにょ最高やわ~v-10
しかし俺には食べれません。
壊せない・・・


日記ね~。
やりたいような。
できないような…
度胸やな~v-394

§

かわいいね~
子供に見せたら絶対作ってって言われるから
見せません。
キャンプ、お天気だといいね。

§

リンクありが㌧です(^^)

ポニョ~♪
やっぱこの上目遣いですよね(笑)

キャベツの貝柱~おいしそー
キャベツっていっつも使い道に困るんですよね。
コレは参考になるわ♪

§

ポニョ。v-406かわいいv-344

絶対食べられへんv-407

貝柱の缶詰??昨日はマグロやったっけ?

缶詰を缶詰と、思わせない料理、参りました。

私、主婦やめますv-404

§ ラインバックさんへ

食べる時は目をつぶり、
「食べてごめん」と心の中で10回唱えてから
食べて下さい(笑)

日記は続けるのがたいへんやからね^^;
でも月1の日記もありやし、是非一回書いてみてよ^^

§ mixさんへ

これ簡単やで。
プリントアウトした紙をパーツごとにカット。
今回は髪の毛の部分、顔の部分、胴体の部分の3つにカット。
それぞれをお弁当シート、ハムの上に置いて、カッターで切りました。
一部はさみも使用。
で、それぞれを重ねただけよ。

やってミソ(笑)

§ さうすさんへ

さうすさんみたいに海苔で体の線を
ちゃんとしようと思ったんやけど、
挫折。。。

キャベツの美味しかった。
是非お試しを^o^
キャベツって野菜炒めくらいしか思いつかんもんね。
あ、これは料理本参照よ。もちろん(笑)

§ ハノンさんへ

子ども達は顔からガッツリ食べてると思う。
以前は顔をガツガツと崩して食べてるって言ってた(爆)

缶詰ね。普段全く使わないねんけど、
今回新しく買った本にあったので、
こりゃ~簡単だ!ということでたて続けに
作ってみたよ。
缶詰って基本的に100円、という感覚なんで
ほたての缶詰が300円くらいしたので
だいぶん買うかどうか迷った。。

§

すげー?
この前の美樹真臼とは比べものにならない出来映え?

§ きたろうさんへ

この前の「美樹真臼」もめっちゃ似てたっちゅ~~ねん!

たまには頑張らんとな(笑)

§

二つもポニョ作ってる~

これからずっとお弁当が見れるようになるから
また楽しみ~

夏休みモアイさん元気にしてた?

私は元気にしてました~ってきいてない???

§

またまたかわいいポニョ(*^_^*)

10月のお話まましゃんから連絡来ました~(^^)v
やばっ!!!
旦那帰ってくる~~~~(>_<)
後日コメントしますm(__)m

§

すっごい!
ポニョそっくり!!e-420なのに、ちゃんと
2つ作ってあるー!
e-415ですねー♪

§

おお!
やっぱ、缶詰の達人♪




ポニョ、アタシのより、似てる!!!!(*´∀`*)

全然ポニョ♪

全ポ♪


アタシのなんか似てないポニュやけんね^^;

似ニュ♪

§

クリオネみたいでかわいいなぁ…。

§ ぽにょ~.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

e-436ぽにょのお弁当はかわゆくていいですね~☆
子供が大喜びすること間違いナシ!!
絵心がないと上手にできませんよね(;´∀`)

§ みゃさんへ

元気やで~^^
最近、仕事以外のことが忙しくて
あまりブログへ遊びにいけなくてごめんね~。

ポニョ、結構みんな作ってるよね。
簡単だったので、あまり時間もかからず2個作れたよ^^

§ ポンポメさんへ

おサル’sままさんから連絡あったのね^^
お会いできるかな?
できるだけ予定調整して下さい!よろしくです~。

§ おサル’sままさんへ

色々とお世話になりま~す!
今からワクワクするね~。

キョ~コの方のお弁当は
ポニョの目が上蓋にくっ付いてしまってたよ。。。

§ やっこさんへ

しまった。缶詰使ったらやっこさんに突っ込まれると
思ってたわ。。。(笑)

ポニョ、そりゃ~やっこさんの方が似てるやろ!
というよりやっこ作ネズミーランドの住人がよかったわ^^

来週お会いできますね~!
楽しみだ!!!

§ キャデラックさんへ

僕はかわいいものしか作らへんからさ!(笑)

いよいよあと1週間やね~。
また携帯の方にこの前の返事を送りますね~。
よろしくです!

§ どらっこさんへ

さすがに娘たちも目を輝かしていましたよ^^
いつもはお弁当をみてもさほど反応しないねんけどね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
