

お弁当(クロネコ風)

今日の幼稚園お弁当、ネコなのか、イヌなのか・・・。

一応イヌのつもりで作ったら、どうもクロネコのように見える。。。。
ただクロネコって全部黒やんね。
そうするとこれはクロネコではない!?
クロネコ風。。。

P1020500.jpg
あなたはどっちに見えますか???

P1020501.jpg
久しぶりにタコさんウインナーも入れたよ。

実は明日以前人物紹介をしていただいた「ピーネット」さんで、「花嫁修業」というクッキングコーナーがあるのですが、
そのコーナーに講師で出ます。明日が取材の日。
まだちゃんとどんなお弁当にするのか決めてないので、お昼から頑張って決めないと!!!


夫婦弁当はこちら。
P1020499.jpg

今日のメインおかずは“鶏肉の生姜焼”
特に説明はいらないよね。
P1020497.jpg
それから“おくらの三杯酢和え”
これもおくらを三杯酢に漬けただけね。

今日のポイントはこの蒲鉾の花。
P1020498.jpg
お弁当仲間のやっこさんが竹輪の中にハムの花を入れておられるのを
よく見かけて、それを蒲鉾の花で真似てみた
モアイさんにぴったりでかわいいですなぁ~

P1020502.jpg


散髪せな


コメント

§

猫に一票!!
きっと、きたろうさんもそうだろ~

たこの顔、芸が細かいわね~
お花もモアイさんにぴったり!

散髪行かなくちゃ!行かなくちゃ!
切ってあげましょうか?
前髪は揃うよ。ふふふ。

§ mixさんへ

やっぱネコやんな(笑)

僕ほど花の似合う男、他にはいないからね~(笑)

最近散髪する度に髪の毛の密度の薄さを実感するわ。。。

§

誰か呼んだ?
mixちゃん、なんでわかるん?
私もネコかな。。。
ビミョーなんで、ネコとイヌをmixして『ネヌ』とかね(^ー^)

§

可愛いのに、このビミョーな感じは何故だ・・・


「ネヌ」に一票。

§

もうさ 「伝説の動物です」 とかにしちゃうとか。。。

頭上からタライではなく、ハートが落下してくる図です、とか(違っw)

講師するんですかー。
凄い(^^)
着実にステップアップしてますねー。

§

強気なクロネコでしょう♪

講師ですかぁ~~~!散髪行ってらっしゃい♪

§

猫かぶってる犬、ステキ☆

あ。
イクメンモアイさん先ほどはどうもです(*´∀`*)

お子達、おった方がおもしろいかな~とかも思ったりして^^;
(かんちゃん、むちゃオモロイのでww)


ま。今晩、よくよくパパと話します^^




あ~~楽しみ♪







蒲鉾のお花、キレイ( ̄▽+ ̄*)



今度、パク・・・参考にさせて下さい(*´∀`;)


§ きたろうさんへ

「ネヌ」かぁ。。。。

フム。。。

読みにくいわっ!!!(笑)

§ ラインバックさんへ

きたろうさんの案に賛成せんでもええねんでー(笑)
何でもビミョ~なのがええよなぁ~^^

§ さうすさんへ

伝説の「ネヌ」・・・ちゃうちゃう!

「クロネコ風イヌ」でもいいね!

講師と言ってもリポーターの女子大生1名に
技を伝授するくらいです。
たくさんの人の前で作るわけではないので
気も楽ですわ~。
エプロンもさっき買ったし、散髪もしたし、
あとは何を作るのか考えるだけ(笑)
まじでヤバイ!はよ考えなっ!

§ ほのかりんママさんへ

強気のネコ・・・、強ネコ!
なめネコみたいやな(笑)

散髪したよ。
でもあまりにも際が揃ってるから
この日の為に散髪したのね、って
バレバレですわ(爆)

§ やっこさんへ

こちらこそ先ほどは失礼致しました。
やっこさん、若いわ~。
勝手に同い年かと思ってたから、
声聞いて、ビックリしたよ(笑)

お子さんいてもいいよ!
パパさんと相談してくだされ!

実際に出会うとモアイさんはシャイなんで
あまりしゃべりません。。。。あしからずご了承くださいませ^^

§

まゆげはご飯つぶか!?

§ キャデラックさんへ

さすが姉貴!
よく気づいたね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
