

お弁当(手)

今日の幼稚園弁当は手弁当です。

手の弁当ね。

この前、中●のネズミランドのキャラを作りましたが、
あれはミッキーマウスのクッキー型を使ったわけね。
そのクッキー型はもあって、
同級生のハノンさんにディズニーランド土産で頂いたものなんです。
ハノンさんありがとう!

で、今日はそのを使ってのお弁当。
キョ~コが「早く、手のお弁当してよ!」って言ってたので
P1020519.jpg
ビミョ~・・・・、って言うんじゃない!
完璧です!

P1020521.jpg
秋らしくモミジも入れました

ミ~カはこれを見て喜んでいた。
キョ~コは見ずに幼稚園に行った(笑)



夫婦弁当は
P1020518.jpg

メインおかずは“棒々鶏”
P1020517.jpg
でもきゅうりがなかったので、ブロッコリーとささみと一緒にタレで和えました。
タレは市販品です。

もう一つは“アスパラのチーズ焼き”
アスパラを炒め、最後にチーズを投入。それだけ。
でも絶対に美味しいと思う

P1020522.jpg


コメント

§

こんちゃ^^

早速のコメントありがとうございましたm(*- -*)m

リンクの件も感謝です♡

実家はキャデちゃんのお住まいの近くなんだけどxxx

今は橋を渡って~~~桃の国に住んでいるので

公演は観にいけそうにありません(´・`)=3

また公演のレポートも楽しみにしています(*^▽^*)

§

うんうん完璧!!
完璧?

(正直者のきたろうが、最近ウソを覚えました。)

§

手弁当かぁ
私には思いつかないアイデアだゎ
可愛い
目から うろこ
ハノンさんも作ってるのかなぁ

§ *蜜柑*さんへ

あら!?
うちの件のお隣さんの県なんですね^^
フルーツたくさん収穫しているところですよね~。

キャデ姉さんの報告、しっかりとさせて頂きます(笑)

§ きたろうさんへ

“うそ”ちゃうやろ。
“正直者になってきた”でしょう(笑)
完璧は手やからな~(爆)

§ ゴンままさんへ

このお弁当を“かわいい”と正直に言ってくれるのは
あなただけです!ありがとう!^^

昨日頑張りすぎて、今朝は正直“手”の弁当だが、
手抜きです(爆)

§

ミッキーの手弁当、リクエスト。
おもしろい(o^(ェ)^o)
作らせておいてビミュ~はないですね^^;
クッキー型から、ご飯で4本指抜くの
難しそう?!

↓また取材??すご~~い♪♪
今度は、こちらでは見れないのですね><
と思ったら、ネットで動画が見れるのね。
楽しみにしてま~す(o^(ェ)^o)

で、前回のTBSの放送は今月の何日
でしたっけ~~っ?!まだ終わって
ないですよね??
子供達が楽しみにしていますよぉ♪♪

§ りささんへ

そうそう、型からご飯を抜くのが
ちょっと手間取りました(笑)

講師ね。ほんと初心者の学生さんに教えるので
基本中の基本を伝授してきました。
なので、キャラ弁仲間のみんなが見ても感動はしないと思うわ(笑)

放送日ね。
9月22日(月)22:54~テレビ東京「家族の時間」という番組です。
3分半だけなんで、瞬きしたら終わってるよ(笑)

§

この抜き型、こんな風に使うことも出来るんですね!!
完璧♪

↓すごい~!!
モアイさん、ひっぱりダコですね!!
今の内にサインいただいておこうかな^^

§

ミッキーといい、今回といいe-263

なかなかクッキー型で、ご飯を抜くのは、難しいねんな

勉強になった、私はせんとこv-290

§ sattyomuさんへ

苦し紛れのお弁当ネタでした(笑)

講師ね、sattyomuさんが記事見たら
あまりにも基本過ぎて、これなら私の方が!
ってなると思うよ^^

もうすぐみんなに飽きられると思います(笑)

§ ハノンさんへ

今回はバッチリやろ(笑)
前回はミッキー型には抜けてんけど
デコレーションが上手く出来なかったのよ^^;

チーズとかを抜いたらもっときれいに出来るよ。

§

私も持ってるよ~
中○ではなく、千葉の夢の国で買ったよ。
私はチーズにしときます。
でもなんでも使うね。
かしこいね。
えらかったね。
がんばったね。

§ mixさんへ

うちの娘たち、チーズ食べないからさ、
スライスチーズがお弁当に使えないのが
辛いねん。
チーズを使うと色んなものが作れるんよ。

§

手もいいね~

なんかいつも顔とかって思ってる私は頭固い…

§ みゃさんへ

いやいや、苦し紛れやで(笑)
最近何もアイデア浮かばへんねん^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
