

お弁当(古風な女の子)

フム。

今日のタイトルは悩んだ

単に「女の子」にするのか「7・3に分けた男の子」にするのか
はたまた「京の女性」にするのか。。。

まぁ、何でもいいのですが「古風な女の子」ということで(笑)
P1020523.jpg
和装の女の人ってこういう髪型するやろ。
どう?そうでもない?
そういうことにしてね

P1020524.jpg
最近あまりパッ!としないお弁当ばかりになっていますが、
まぁ、ボチボチとね。
来月は恐らく幼稚園では「お弁当参加」といって、保護者が順番に子どもと一緒に
お弁当を教室で食べる!というのが始まると思います。
その時はちと頑張って作らんとあかんからね


夫婦弁当はこちら
P1020526.jpg

メインおかずは“スタミナ炒め”
P1020525.jpg
野菜炒め(牛肉と豚肉入り)を和風おろし焼肉のタレで味付けしただけよ(笑)

それから“ピーマンの塩昆布和え”
千切りしたピーマン(生のまま)を塩昆布と一緒に混ぜただけのおかず。
これが結構美味い!
ピーマン好きな人は是非お試しを!

P1020527.jpg



コメント

§

いいやん!!v-218
ネーミングもいいんじゃない?
着物着てそうやわv-290
左側のちょっとすました感じの女の子が好きだなぁ。
右側の女の子はちょっとぽっちゃり顔v-291

“ピーマンの塩昆布和え”は、このまえ実家で食べたわ。
ポピュラーなんかな?
自分ではしたことないけど。。。
あ、したことない料理の方が多かったv-356


§ ウインナにまで顔があるんや~

ごはんだけでなく、ウインナーにも!
しゅごいv-10
私にはできひんわぁ。。。

真ん中ぼんにいかに野菜を食べさせるか!っていうのが
目下のテーマv-389
でもでも食べてくれへん!v-412

今日のおべんと、どーしてるやろなぁv-361
絶対お残し確実。。。『ブロッコリーは飾り~v-391』な人やから

§

こんちゃ^^

かわいいよ~~二人の女の子。。。同じパーツだけど

個性がある感じだね(*^▽^*)

野菜炒めも食欲そそりそうだねo(*⌒O⌒)b

§

可愛いやんv-34
古風な女の子。
子供に説明してわかるかな?
ピーマンは生?やってみる!
ちょっと苦手な子やったらレンジでチン!とかしてから
塩こぶとあえたらいいかな?
もうすぐ運動会!
今からメニュー悩みます。

§

これを見て オタフクソースだ!! と思った人は
沢山いるはず(笑)

明日からちょっと旅してきまふー
その後、オフ考えますね^^;

§ きたろうさんへ

おっ!
久々に褒め言葉が出たな~(笑)

ピーマンの塩昆布和えは
“しおっぺ”の袋の裏面に確かレシピが載ってたと思うわ。
僕は料理本で見かけたんやけどね。
塩昆布はええでー。
レタスとかでも合うらしいよ。

§ たくママさんへ

ウインナーの顔にも気付いてくれた?^^

うちもキョ~コは全く野菜食べないねんけど、
お弁当には必ずレタスは入れる。
もちろん残してくるけど、
僕は彩りとして入れてるねん。
大きくなってくればそのうち野菜も食べ出すと思うしね。

§ *蜜柑*さんへ

まぁ正直なところ、適当に作った・・・・、
い、いやっ!
頑張って作りました^^

毎回、どんなのにするのか考えるのが
たいへんですよね~。
いいのが思いつかないし。。。

§ mixさんへ

娘たちには「女の子のお弁当やで」って言ってる^^

ピーマンは生よ。
塩昆布と和えることで浅漬け状態やね^^
あまりピーマンの臭みは感じないよ。

運動会のメニューな。。
頭を悩ますところやね(笑)
頑張れ~!!!

§ さうすさんへ

オタフクソースかぁ。。。なるほど!
そうやね。そうしようか(笑)

おっ、3連休を利用しての旅行やね。
も・も・もしかして・・・・
四国方面っていうこともあり!?
まじで!?

モアイオフはゆっくりでいいですよ~。
たくパパさんも来て下さるそうで^^
キャラ弁パパ3人衆勢ぞろいっすか!
すごい!!!
誰か取材にきて~!

§

7:3分けいい感じなんやけど
俺は右のウインナーの眼光(眉)が
気になってしかたがないっ!
v-391な感じになってない?

§ ラインバックさんへ

おっ!
いいことに気がついたなぁ~!
v-391やで(笑)

§ ブログ変わった~??

ちゃう人のんあけてしもーたかと思ったわ^^;;

いっつもコメント返事ありがとうね~
野菜。。。モアイさんのように考えればいいのね^^
真ん中ぼん、今日は弁当、野菜系すべてお残しやったわぁ@o@

やさしいパパね~。
私なんか、必死で作ってるのに~食べてよぉぉ。。。って思ってしまうのよ。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

このおべんとう好き~♪ 表情に味がありますね。

ピーマンの塩昆布和え、簡単で美味しそう。やってみる。公演終わったら(笑)

§

あ。
舌を出しておさげにしたら
ペコちゃんに~~~~~~~♪

いやいや、かわいいですよ^^
古風な女の子。

今日から世間は3連休ですね~
こっち雨降ってますー

§ たくママさんへ

まぁ確かに作った物を残されるのは
嫌なことやけどね^^;
自分が小さい時も嫌いなものは絶対に
食べなかったしね。
まだ6才くらいでは仕方がないわ。
長い目で見ましょう(笑)

§ キャデラックさんへ

おっ!気に入ってもらえましたか!?

ピーマンのやつはキャデさん好きやと思うでー。公演終わってひと段落したら作ってみてね^^

§ ウサチョコさんへ

なるほど!
ペコちゃんにもなりますか~(笑)
またチャレンジしてみるわ^^

こっちも雨降ってたけど、今はやんでる。
朝、中学校の体育祭は順延になった、って放送が流れてたわ~。

§ あらふぉ~さんへ

コメントありがとうございました。
質問への返答をしたいのですが、
このコメントの僕の名前からメールできますので、そちらにメールをいただけますか?
お待ちしております^^

§

ウサチョコさんのアイデア
いただき!!
ペコちゃんこんど作ってみて~
あ、でもライバル?

§ mixさんへ

遠慮せずペコちゃん作ってよ~^^
ウサチョコさんのブログ、一回見て!
すごいでー!
色んなコンテストで入選しておられます。
かなりかわいいお弁当がたくさん^^

§

(;^_^A アセアセ・・・

§

女の子の表情がなんとも素晴らしい~
もうすぐお弁当日があるんで、張り切って作ってみようv-91と、色々勉強中の身・・・こんな、お弁当なら子供も大喜びするだろうな~と思うと、どうしても作ってみたくなっちゃいました。
ウインナーきのこの顔って何で作ってるんですか?ひじき?あと、モアイさんのおすすめの海苔教えてください。ものすごいレベルの低い質問でごめんなさいねv-22

§ ウサチョコさんへ

照れなくていいよ^^
最近一層腕あがりましたよね^o^
素晴らしいです♪

§ あらふぉ~さんへ

蓋を開けた時の子どもの表情はなんともいえず嬉しいですよ^^
作ってよかった~!と思う瞬間です。
是非頑張って作ってみてくださいね。

きのこウインナーの顔は海苔ですよ。
海苔は味付けではなくて、焼き海苔を使います。型抜きはクラフトパンチ(紙をパウチするやつね。)を使っています。今は色んなクラフトパンチがあるので、文房具屋を覗いてください。味付け海苔は壊れやすいし、ベトベトするので、細工をするにはあまり向きません。
僕は主に手巻き寿司用の焼き海苔を使っています。

少しでも参考になりました?
また何かあれば質問してくださいね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
