

父の日のプレゼント

皆さんはどんな父の日を過ごしましたか~

どうでもいいことやけど、我が家の昨夜の出来事を。。。

昨夜店を閉店して、さぁ帰りましょう
という時に、母さんからがありました。
母さんは昨日一日中息子のサッカーの試合に引率していました 暑い中の応援だったそうです。
そんなバテバテの母さんは

『めちゃくちゃしんどいねん。。ご飯だけ仕掛けておくから、父さん、吉野家の上の肉だけ買ってきてくれへん?』
『え!?そうなん?わかったわ。牛皿を買って帰ったらええんやな』

ということで、父の日の第一プレゼントは『吉野家の牛
やったぜぃ~牛の肉やでぇ~
ちなみに母さんがちゃんと買った分のお金を返してくれました。
っていうか、吉野家か。。。。

そして家に帰ると娘たちが

『おとうさ~ん父の日おめでとうプレゼントあるよ
『え!?そうなん?ありがとう。何くれるのん

そして娘たちが父の日ということで用意してくれたのが第二のプレゼント
20070618150038.jpg

『やったぜぃ~お菓子やでぇ~
って、このお菓子、うちの店に売っているやつやし、しかもロス(販売期限切れ)のやつやし、すでに食べかけているやつもあるし

どうも母さんは『父の日』であることを忘れていて、
試合から帰ってきて西脇店のPCからブログをチェック
→父さんの記事
→えっ!?今日父の日!?
→何かくれだと!?
→おっ!店にロスがあるわ。これを娘たちから渡したらOK

ということだったらしい
まぁ、これはこれで嬉しかったけどね

そして寝る前、母さんはあまりの疲労から父さんに
『肩もんでぇ~
と言ったんやけど、さすがに今日は父の日ということなんで、

右からっ 右からっ 願い事が来てぇ~るぅ~
僕はぁ~ それを 左へ受け流すぅ~



コメント

§ ムード歌謡♪ですね(*^m^*)

モアイさんもママさんもお疲れ様でしたー。
お仕事で疲れて帰ってきて、お嬢ちゃま達が「お父さん、プレゼント♪」って言ってくれたら疲れも吹っ飛ぶのでは?e-415

ママさんのお疲れも分かりますー。うちのおサル兄も少年サッカーをやっていて、たまに試合があるんです。
去年は学年のお世話係さんをしていたので、なにかと忙しく、おサル弟連れでバタバタ大変でしたe-263

父の日が過ぎた今日当たり、ご夫婦で仲良く肩もみあったりしちゃったらいいかも?i-237

§ おサル’sままさん

やっぱり時代はムード歌謡ですね(笑)
おサル兄ちゃんもサッカーしておられるんですね。
ほんと引率はたいへんです。学年世話係りはもっとたいへんみたいですね。昨年1年間、お疲れ様でした~

夫婦で肩のもみあい、憧れます。
というこもうちの場合、僕が母さんにすることばかり。。。
たまに「肩もんで~」とお願いすると
「いやや!またこっちが肩こるやん!」と左へ受け流されてしまいます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
