

お弁当(ショクパンマン)

今日の幼稚園弁当は昨日ジャ○コの日曜雑貨コーナーで買った
アンパンマンのおにぎり型を使っただけです。

これ、簡単でええわ~。

P1020577.jpg
ついでにやっこさんのブログで見かけたチビアンパンマンも作った
P1020578.jpg

夫婦弁当はこちら
P1020580.jpg
昨日アンパンマン型と一緒に、父さんの2段弁当箱も購入。
これはこれまでの保温弁当箱よりも小さい。ダイエットやで
P1020579.jpg
メインおかずは“コンニャクの豚肉巻き”
コンニャクとアスパラも一緒に巻き、甘辛く味付けをしました。
ししとうの甘辛煮も入れてます。

P1020581.jpg



先日の「家族の時間」の番組HPに僕の放送の記事がほんの少しだけ載っています。
よろしければ覗いてくださいね



今日は13時よりキョ~コのクラスで「エプロンシアター」をやってきます。
今回は「赤ずきんちゃん」。このエプロンシアターはクラスのお母さん方が
作って下さったもの。
なので、今日は子供達だけでなくてお母さん方も一緒に見ていただきます。
一体何人のお母さんたちが集まるのか!?
昨夜は練習をしたんやけど、なかなか上手くできず(アルコールが入ってたから
母さんに真剣にダメだしをくらいました(笑)

今朝の配送中に一人でブツブツと練習したから、バッチリ!?やでー

頑張ってきます~


コメント

§ こんちゃ^^

食パンマン様~~♡ byドキン

って声が聞こえてきそうですo(*⌒O⌒)b


モアイさんは、今日も忙しく走り回っているのですね~

ほんとそのフットワークに脱帽です。

昔、私もエプロンシアターよくやってました。
(一応。。。幼稚園教諭だったので)

なんだか懐かしく思い出しました(*^▽^*)

§

アンパンマンの型抜きなんてあるんですね~

ウィンナの小っこいアンパンマンに笑ったw

ウチも今日、このグルグルのチーズ入りカマボコ使ってみたです(^^)

§ *蜜柑*さんへ

なぬ?
蜜柑さん幼稚園の先生でしたか~。
いいですね~。
僕も実は保父さんになりたいんですわ(笑)
結構マジで^^

今日のエプロンシアターは自分では満足。
子どもにも受けたと思います。
見に来ていたお母さんたちにも反応良好かな?たぶん良かったと思う(笑)

うちの園は6クラスあるんですが、今学期中に全クラスを回る予定です。
図々しいおっさんですわ(爆)

§ さうすさんへ

ブログ見たよ~!すごいですやん!デイジー!

ちびアンパンマンかわいいしょ^^
やっこさんのマネやけどね(笑)

§

お疲れ様でした。すごく皆楽しかったって聞きました。私は、残念ながら、お迎えやったので、見れませんでしたが・・
どうやったらオファー取れるんですかね?
是非チビっ子のクラスでもやって欲しいのですが・・
 あと、小さいアンパンマンの作り方、教えて下さい。宜しくぅ~!!

§ ミサイル嫁さんへ

ほんまに?
皆、楽しんでくれたんかな(笑)
実は小心者なんで、お母さん方の反応が気になってるねん(笑)
年少さんもやるよ。
副園長先生には全クラスを制覇させて下さいってお願いしてて、「是非お願いします」と言われているので、今学期中に回ろうと思ってます^^

小さいアンパンマンはウインナー(赤)を輪切りにして、ストローで抜いたカニかまの赤の部分3つを後ろにマヨネーズをつけて、引っ付けてます。目と口は海苔ね。これはクラフトパンチで抜いたのを貼ってるよ。簡単やから是非作ってみて下さい^^

§

家族の時間みてきたよ~
モアイさんばっちりみえたわ

拡大できんかった…

食パンマンもいいけど
ミニアンパンマンいいね~やっこさん作ってたね

モアイさんがちまちまつくってるところみたいわ~

§

家族の時間のホームページ見てきました。
モアイさん、すごいわ~~~♪
有名人♪
テレビ放送見たかったけど。。。

ショクパンマンかわいい~~~。
ミニアンパンマンめっちゃい小さいねぇ~。
これはモアイさんの手では大変なのでは?
私なら爆発しそう!

§

アンパンマンかわいい~♪
小さい作業もイラっとせず(*^_^*)

しょくぱんマン
次回はパンでチャレンジいかかでしょうか☆

§

HP見てきた。あれだけでめっちゃいい番組っぽい…(笑)

§

放送時間30分勘違いしてて
とっくに終わってるのに、
必死で見てた(-_-;)

見損ねた・・・。
せっかく見れる局やったのに。

モアイさんのお弁当箱、
「ちっさ!」って思ったら、
けっこう高さがあるのね^m^

チビアンパンマンに釘付け~!

§

二度目の登場!!笑

お母さんの反応もすごかったよ~
あんなパパいいなぁ~あんなパパ羨ましい~
素敵なパパやね~って大絶賛!!でしたよv-221
 回られるときは教えて下さいね!!今日回ってきはるの知らなかった私・・^^;
どっちもなんで、どうも話が中途半端になってしまってv-12
 楽しみにしております♪

§

ミニアンパンマンかわい~!!
相変わらずおいしそ~
こんにゃくもダイエットにいいね。
私はシュガバニーズとマイメロのおにぎりの型が
ほしいの。モアイ店のあるショッピングセンターにはあるかな。

§

モアイさんの手で、アンパンマンを作ってるところ、動画で見たいww


横で見かねたonikoさんが、「お父さん、もうやめたら?」とか言って欲しいわwww


こんにゃく巻き巻き、パク・・・参考にさせて下さいナ( ̄▽+ ̄*)


かんちゃんが、無類のこんにゃく好きなんです・・・(*´∀`*)

§ みゃさんへ

HP見てくれたんやね^^
ありがとう!
あまり大きく載ってないから
イマイチよく内容がわからないよね(笑)

ちまちま作ってるところね。
情けない姿やでー(爆)

§ ほのかりんママさんへ

北海道、この前釧路で冬日を記録してたけど、そちらはどうですか?やっぱり寒いの?

番組HPみてくださったんですね~^^
ありがとうです!
全国区での番組やったらもっと自慢するんやけどね~(笑)

ちびアンパンマンは猫背で作りました(爆)

§ ポンポメさんへ

そうやねぇ^^
まだ一度もパンのお弁当を持たせたことないねん。
一回ショクパンマンのサンドを作ってもいいね^^

§ キャデラックさんへ

>めっちゃいい番組っぽい

って・・。
めっちゃ良い番組ですよ~~(笑)
5分番組だったら、そして全国ネットだったらもっと良かったけどね(笑)

§ りよさんへ

な・な・なんと!
30分の勘違い・・・・。。。
残念無念。。。。(笑)

僕の保温弁当箱はでかいよ~。
ご飯め~いっぱい詰めたら1合半も入るねん。お腹いっぱいになります(爆)

§ ミサイル嫁さんへ

まじで~!?
大絶賛やったん?(笑)
それはきっと褒めすぎですわ(爆)

子ども達がとっても楽しんでくれるので、
ほんまやってて楽しいよ。
必ず年少さんも行くで。
早く先生と打ち合わせせんとあかんね^^

§ mixさんへ

シュガバニーズ、マイメロの型かぁ。。
なかったわ。
うちの店の方はどうかわからんけど。
社のじゃ○コで買ったんやけど、
かなりのキャラ弁グッズがあったよ。
師匠ちびぶーさんのグッズがあったわ。
また行って見て^^

§ やっこさんへ

背中を丸めて作っているモアイの姿が見たいのかい???
惚れるでー(爆)

こんにゃく巻き巻き、美味かったよ^^
これで僕も激痩するわ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
