

お弁当(カレーパンマン)作ったがしかし・・・

今日は昨日の「ショクパンマン」に続き、キョ~コが「カレーパンマンにしてぇ~」と
言ったので、これも簡単型抜きを使って作りました
P1020582.jpg
カレーパンマンはケチャップライスです。
P1020583.jpg


夫婦弁当はこちら。
P1020585.jpg
今日のメインおかずは“ささみのしそ明太子巻き”
ささみを伸ばし酒をふりかけ、大葉を敷いてその上に明太子を塗る。
クルクルと巻いて、ラップで包む。2本当り1分30秒くらいでチンする。
以上です。
それから“こんにゃくとちりめんじゃこの甘辛炒め”
昨日使ったこんにゃくが余っていたので、それを使用。
湯通ししたこんにゃくとちりめんじゃこを炒め、
酒、みりん、醤油をそれぞれ同量入れ炒める。最後にきざみねぎを入れる。
七味をいれてもいいね。
P1020584.jpg

今日の仕事
P1020586.jpg




今朝は雨が結構降ってました。カミナリも鳴ってたし。
でも警報は出ていなかったので、幼稚園まで送ったのですが、
途中で警報が出たようで、アーチ前まで行くと園長先生が
「警報が出たので、一旦帰宅していただいて、10時までに解除になれば再度登園してください」とのこと。
で、結局10時までには解除にならず、そのまま休みとなりました。。。

今朝は参ったわ。。。



コメント

§

一番乗りだ^^

カレーパンマン、口のナミナミが
すごくきれいーーっ☆ これ見て…
アンパンマンのおにぎり型、買おうか迷ってます(笑)

マコが、運動会の競技でカレーパンマンチーム
だから、お弁当カレーパンマンにしたくて。
簡単に、大量生産できるしねぇ^^

§ りささんへ

カレーパンマンの口ね^^
ニコニコパンチの口をナミナミにつなげたよ。

この型、便利やで。
というかほんと楽です(笑)
確かに運動会のお弁当用にいいかもね^^

§

昨日の食パンマンに続き、カレーパンマンv-10
カレーパンマンの方が、私は好きv-363
運動会の、お弁当決まった?
楽しみにしてるよv-290

§ ハノンさんへ

カレーパンマン好きか(笑)
これすごい簡単やから、型買い!^^

運動会のお弁当ね。
大体の構成は考えたわ。
あまり今回はオリジナル性に欠けるけどね^^;
上手いこと作れたらアップする。
しないときは失敗やでー(爆)

§

今日、型売ってるのを見つけて、手にとってにらめっこしてしまった。。。
息子の為に買うべきか?否か?
娘は、要らないと冷たいし。。。。

§

今朝の雨すごかったですね~。
お昼からは晴れてたけど^^

型を使うと量産するのも苦じゃないしきれいだし便利ですよね^^

明日の運動会晴れるといいですね~♪
記事楽しみにしてますよ~^^

§

このカレーパンマンそっくりぃ~~^^

なみなみのお口気になるなー
どーしてこんなにキレイになみなみが・・・

私もこの型抜きもってるよ^^v

§

今日はかなりそっくりコピー弁当ですね~(笑)
ほぼ同じに見える(@@)

やっぱカレーパンマンの口がいいなぁ。
昆布かと思ったら海苔っぽい!?

§

実はうちにもある。アンパンマンのおにぎり型…。でもキャラ弁苦手やから使ったことないんですよ。

カレーパンマン、右のほうが小顔?(笑)

§ ゴンままさんへ

それは買うしかないでー(笑)

買っとき!いつか役にたつ!

§ labilabiさんへ

今日は天気もよくて、風もあったし
気持ちのいい運動会日和でした!

お弁当記事も見てね^^

§ ウサチョコさんへ

口になみなみはニコニコパンチの口の部分をなみなみに継ぎ足してるだけよ^^

自分でカットしようなと思ったんやけど
きれいにはできないよね^^

§ さうすさんへ

この型いいよ~^^
簡単すぎて申し訳(ん?誰に?)くらいです(笑)

口は海苔だよ~!

§ キャデラックさんへ

ふむ。確かにキャデさんとアンパンマンのお弁当は結びつかない・・・(笑)

両方同じ大きさやけど(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
