

お弁当(アンパンマン)

アンパンマンおにぎり型3点セットの最後を飾るのは、
やっぱりアンパンマンですね~

アンパンマンは何度も作ったので、やめようと思ってたら
ミ~カが「次はアンパンマンにしてぇ~」と熱望するので作ってみた。
P1020631.jpg

P1020632.jpg

さてさて、次回のお弁当日(10/2)から保温庫にお弁当が入るそうです。
個人的には残念・・・・。
レタスが使えないし、ミニトマトもねぇ。。。
どのように彩りをするのか、悩みますわ


夫婦弁当はこちら
P1020630.jpg

今日のメインおかずは“チンジャオロース”
久々の登場。全回は市販のソースを使用しましたが、
今回はちゃんと自分で調味料を合わしました
相変わらずちょっと濃い味です(笑)
P1020629.jpg
それから“オクラとベーコンの炒め物”も入れました。



さてさて、明日10月1日は幼稚園、小学校ともに創立記念日で休みなんです。
それに合わせて僕達の仕事も休みにしていて、
どこかに行こうかと思っているんやけど、
マサヤがちょっと体調不良気味
明日の様子を見て出かけるかゆっくりするか。。。

台風?

そんなのは関係ねぇ~!です。


コメント

§

一番乗りだ^^
アンパンマン型3種類制覇おめでとう♪♪
プチトマトのお鼻がかわいいーっ!!
私もゲットする事に、決めました(*'(ー)')ニヤリ

こちらも明日は都民の日で休みですよぉ。
マコは、熱出して今日もお休み><
お弁当作ってから熱に気づく;;;;;;;;
マサヤ君、明日は元気にお出かけできます様に☆

運動会お弁当、がんばりましたね~~~!!
いろんな顔がいっぱいで^^
おかずも、いっぱいでとってもおいしそうでした。
お疲れ様~~!!

§

おぉ。。。保温庫シーズン到来ですか^^;
チーズ使えないのが困るなー。

で、アンパンマンオニギリの型って...
必要なんかな(笑)
とか言ってはいけませんねーw

チンジャオロース大好き(^^)

§

モアイさ・・・じゃなかった。

アンパンマンやった(*^ー^*)

可愛い♪


そうそう。竹輪の中に、何がはいってますの??

§ ハムのリボンちゃん

作ってみたけど、折ったときに
折り山のハムが裂けるっ~ToT
修行あるのみよね~>o<
寒くなったよね~保温庫かぁ
子供達の受けはどうなんだろね??
あったかくってぐーっなのかしら?

§ りささんへ

「都民の日」なんて祝日があるの???
初めて聞いた(笑)
さすが石原知事(笑)

このところの気温変化に
体調不良気味になりそうですよね~。
マサヤも運動会が終わって、気が緩んだからかもね。

運動会お弁当頑張ったでしょう!(笑)

§ さうすさんへ

個人的には保温庫、嫌やねぇ~。。。

アンパンマンおにぎり型あ必要じゃない!ですって!!!


はい・・・。その通りです(爆)
別に使わなくてもいいよね(笑)

§

ほぉ~、明後日から保温庫使用なんだぁi-229
聞いといて、良かったわi-278


まさやくん、大丈夫かなi-198
運動会の練習の間はかなり暑かったのに、この週末は一気に冷え込んだからね・・・。
体調不良にもなるよねi-182
復活して、明日お出かけできるといいねぇi-199

§ やっこさんへ

無理せずに「モアイもかわいい」と書いてもええねんで(爆)

竹輪の中身?
知りたい?
え~。。。どうしようかな。。
結構企業秘密やんねん。。。

またどこかでね。。。

§ たくママさんへ

ハムのリボンね、ハムの種類にもよるねん。
割れやすいのとキレイにできるのとあるわ。
僕は日本ハムのをよく使ってる。ハムリンズのやつね。

保温庫は子ども達は特に何も思ってないと思うわ。作る側(気にしない人もたくさんいるけど)がねぇ。特にキャラ弁を作るお母さん(お父さんも)は、使える素材が限られてくるので、頭を悩ますところです(笑)

§ 紗吏亜さんへ

今日のお迎えの時に先生言わんかった?
朝に用事で先生と話をしてると、教えて下さいました。
「お弁当の中身が替わるかと思いまして」とのこと。うれしいねぇ~。先生の心遣い(笑)
お弁当箱も違えば、中身も替えるからね^^

マサヤは昨日散々ゆっくりしてたのに、
今朝はしんどい。。。とか言ってたわ。
でも明日出かけるとなると元気になると思うで(爆)

§

こちらこそご無沙汰です~^^;

アンパンマンのお弁当可愛い~。
もうモアイさんなら手馴れたもんよねっ^^
カップに入れたチンジャオロースーも美味しそうだしっ。
夫婦弁当も美味しそう♪

↓の運動会弁当すごすぎる~@@
米4合のおにぎりには圧巻ですっ@@
美味しそうだし。デザートもバッチリで。
私もおよばれしたかった(笑)
失礼^^;およびでないわね~(苦笑)

§ のんママさんへ

体調不良だったのはよくなったんやんね?

運動会お弁当って作るのが面白いよね。
なんせ大量に作るのが楽しいねん^^

僕の方がのんママさんのお弁当をおよばれしたいわ~(笑)

§

アンパンマンがとりなんですね。

いつも本当にかわいいお弁当を作ってあげて
お弁当作るのにも時間かからなくなってきたんじゃない???

§ みゃさんへ

そうやね。以前ほどは時間をかけなくなったと思うねんけど、4つのお弁当を作ってるやん。なので、結局バタバタしてるねん。
今日もギリギリやで!
子ども達に怒りまくりでした(笑)

§

ミニトマトのお鼻のアンパンマン可愛いですね~^^
モアイさんところはもう10月2日から保温のお弁当ですか??
うちは例年12月からです~
保温のお弁当って困りますよね(>_<)
でもきっとモアイさんなら保温ならではの美味しそうなおかずをいっぱい作られるんだろうなぁ~^^
楽しみにしてます♪

§

モアイ家は荒れ模様になったらどっか出かける傾向にありますね(笑)

モアイさんの味付け…関西人にはめずらしく、濃そうだ。

§ sattyomuさんへ

そうなんです。。
今日から保温庫へ入りました。
12月からっていいね~。
羨ましいわ^^

今日保温用弁当作ったんやけど、
あまりに普通なんで載せてません(笑)

§ キャデラックさんへ

うちの誰かが雨男か雨女か・・・。
と思ってたら昨日はすごい良い天気やった!

僕の実家は農林業(汗をめっちゃかくから)だったこともあって、
おやじが濃い味好きやねん。
その影響はあるよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
