

同窓会用掲示板の終了

同級生のみんなしか分からない記事やけど、
今日の0時過ぎを以って、5月のGW明けに立ち上げた
高校同窓会専用掲示板をついに削除しました。

盛り上がるのかどうか不安な中で立ち上げましたが、
予想を超える書き込み、ログがあり、大盛況でした。

掲示板を通して、同窓会への参加を決意した人も多いと聞きました。
また住所不明となっていた人の情報提供もたくさんもらって
本当に掲示板を立ち上げてよかったと思っています。

同窓会終了後から、掲示板を残してほしいとの声もたくさんいただいたのですが、
嫁さんや幹事のみんなとも相談の上、
掲示板を立ち上げた趣旨が同窓会をするまでの盛り上げの為、
ということだったので、やはり一旦けじめをつけた方がいいだろうと。
そして新たなコミュニティーを立ち上げる方がいいだろうと。

するといいタイミングでEくんの新SNSの提案がありました。
さっそくお願いをして、新たな同級生のコミュニティーが誕生しましたね。


掲示板をず~っと見てくれていた人には本当に申し訳なかったです。
最後に削除をクリックするのはすごい勇気がいった。
みんな画面を見てるんやろうな~って。
でも一つのけじめをつけることを、みんなも了解してくれてたようやし。

同窓会を通してこのブログも見てくれる同級生が増えたことは
僕の財産やわ。ホンマみんなありがとうね。


人間生きていく中で次々と新しい友人が出来てくる。
友人を増やしていくことは素晴らしいことで、大切なことやね。
でもふとした瞬間に昔の友人のことを思い出すことがある。

「あいつは何をしてるんかな?」「あいつは元気やろか?」

同窓会をやるとそんな既に切れかけていた昔の繋がりを
もう一度結びつけることができるんよね。
再会は感動や!そして同級生はいい!と心の底から思える。


僕は今、人生の半分は過ぎたと思ってるねん。
嫁さんや子どもに言ったらいつも怒られるねんけど、
半分というより後2年は生きれるかな?とか10年後はいないかもやな、とか
いやいや明日も元気にいられるかな?とか
決してネガティブな考えではなくて、よくそう考えるねん。
だから出来るだけ毎日を充実した日にしたい。
子育てにしても精一杯やっていきたい。
今自分に出来ることは出来るだけやりたい(PTAやおやじの会などね)。
正直それが完璧にできているわけじゃないねんけど、
そういう心構えでいたいのね。

だから友達も大切にしていかんとあかんよね。
今回の幹事という貴重な経験を無駄にしないように
これからも多くの友人を大切にしていこう!


う~ん。なんかよく分からん内容の記事になったけど、
今日は一つの区切りをつけたことによる
ちょっと寂しい気分となってるので、
しんみりと書いてみました(笑)
文才がないので変な文章ですが・・・・。





コメント

§

今までありがとうございました。

モアイさん達のおかげで
ここまで盛り上がって、今なお続いております。
SNSも掲示板も書く人は一緒だったりするけど
それを読んでるだけの人もいたり
なんやかんやで繋がっていますね。
最後まで沢山の人とつながっていられるかは
正直わからないけど
少なくともこれからもずっと繋がる友達も
あらためて出来たことがとても嬉しいです。

モアイさんは同窓会がきっかけで
お友達になれた(やんな)わけで
今からおつきあいがはじまっていくんよね。
きたろうちゃんも。
本当に嬉しいわ。
ありがとう。
そして、これからもよろしくね。

§ おはよ^^

なんだかしんみり読みました。

うん。。。。なんかわかるσ( ̄。 ̄)

日々、同じことの繰り返しに思える時もあったけど

でも今を大事に!って思うようになってからちょっとしたことも楽しめるようになったし

家族や友達を過ごせる時間に感謝するようになった。

いつ別れがくるかなんてわかんないけど・・・
でも毎日楽しんで自己満足でも頑張った!!っていえる過ごし方をしてたら後悔せんかな??って思ってる。

私のブログは、今日も私は元気です。
今日もこんなにアホです(*^▽^*)って配信してる。
私の生きてる証なんかも!?

↑コメント欄で語ってしまった(*^▽^*)アハッ
やっぱアホでしょ~~

§

モアイさんありがとう

書き込みしても しなくても 何かがつながってるなと感じれるものがありました。
これからはSNSやブログもあるし楽しいなと思います。
消滅の瞬間に立ち会えて良かったです。
今日は 創立記念日だしのんびりします

同窓会で聞けなかったハートの卵焼きを作ることが出来ました。
思わずSNSに日記書いてしまいました

ありがとうございます

§

本当にありがとうございました。
感謝の言葉も見つかりません。
モアイさんのきっかけで今ではPCを見るのが楽しみになりました。(ほぼ仕事中ですが・・・)
これからもブロブ続けてや~。
よろしくです。

§

いい話だわぁe-420
「今」ってとても大切ですものね。

私も、子供の時に「明日は『必ず』ではない」と
知ってショックを受けて以来、「後悔のない毎日」
を送れたらいいなぁ、と思っています。

「過去に戻れない以上、気づいた今この時が
一番古い時点になる」って、昔友人と話した
ことがあります。
直訳すると「なんだかんだ言っている内にさっさと
実行しろ!」ってことですね(^^;)
でも、それって結構気に入っていたりします♪

§

ほんと、私も住所不明の一人で参加も危うかったのに。。。同級生っていつまでたっても同級生ね^^//
モアイさんのブログ、今日しんみりと読みました。
ほんとにお疲れ様でした~
でもでも、これからもよろしくです~
お弁当参考にさせてもらわなくっちゃ!!
(でもまだキャラ弁挑戦できず。。。)

§

なくなるとわかっていても、削除された瞬間は辛かったわ
メール送ってすぐ消えたから、背中を押してしまったのかなと後悔したり。。。
でも、モアイさんがいちばん辛かったと思うわ
今までありがとうね

§ 同級生のみんなへ

mixさん
ゴンままさん
ラインバックさん
たくママさん
きたろうさん

温かいお言葉恐れ入ります^^
ホンマ掲示板、同窓会がなければ
皆はここのブログにも来ることがなかった
わけで、また繋がれたことは
この上ない喜びです!

これからもよろしくお願いしますね~。
ありがとう!!!

§ 蜜柑さん、おサルままさんへ

すごいローカルな話しだったので、
温かいお言葉頂いて、ありがとうございます。
友人は一生の宝やからね。
ほんと大事にしていかないとあかんね。
もちろんブログで知り合った皆さんも
僕にとっては大切な仲間やしね。
これからもよろしくお願いしますね^^

§

短いながらも充実した掲示板をありがとうございました。掲示板を契機にして、自分も同窓会に行き、さらに新たな出会いと復活したつながりを作ってくれました。感謝しています。
運営大変だったと思います。お疲れ様でした。

そして、これからもよろしく!

§

掲示板のお陰で、今の私はある!!

永遠に、モアイさんとonikoちゃんに感謝・感謝v-10

§ Hiroさん・ハノンさんへ

二人ともありがとうねぇ~。
ちょっと最近SNSの方、サボリがちやけど
あの場がある、というのはなんか心落ち着くものがあるね。
これからも色々よろしくお願いしますわ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
