

お弁当(ハロウィン①)

今や世間はハロウィン一色!
都会ではね。。。田舎ではあまり盛り上がってないですけどね。。。

今月末がハロウィンなんで、ハロウィンのお弁当を作りました。
P1020634.jpg
ケチャップライスで作ったかぼちゃ。
手抜き弁当ですわ。海苔を貼っただけやし
P1020635.jpg

保温庫にお弁当が入るということで、レタスは使いにくいから
白菜を湯通ししたものを代わりに使ってみた。
でもフニャフニャなんで、あまりよくないかも。
食べないということを基本に、生のままの白菜を入れてもいいかもやね。
次回はそれでやってみよう


夫婦弁当は
P1020637.jpg
メインおかずは、“オクラの豚肉巻き”と“ポテトの豚肉巻き”
P1020636.jpg
あとは“ブロッコリーのおひたし”


昨日、先日放送していただいた「家族の時間」のDVDが届きました
で、なんとかここのブログに載せれないか、と頑張ってみたのですが、
すみません。。。

無理でした。。。


近くの方で「DVDを貸して欲しい~!」という変った方は、
直接僕か嫁さんに言って下さい。

遠くの方。。。すみません。。。諦めてください。。。。

あ、もう少ししたらタウン情報誌で料理教室コーナーをした時の
動画がアップされますので、それを是非是非ご覧下さい。
アップされたらブログで紹介します


コメント

§

こんちゃ^^

え~~諦めろとxxxx
見たかったデス(ToT)

お弁当のメニュー(パパ&ママ弁)が
ヘルシーっぽい~~

うちも旦那さんのお弁当。。。考え直そうかな!?
先日の健康診断の結果が怖いわ~~

§

オクラが星の形でキレイやねv-411
モアイさんのアイデア?
ハロウィンかぼちゃは私でも出来そうv-398

§

今日ね、母にモアイさんの
おべんと、見せたら
めっちゃビックリしてた~~

ほんで、モアイさんを見て
も一つビックリしてた~~~

がはは~~~

§

おぉ、やっぱしハロウィン作ったのね(^^)

DVDが無理だったってのは、クリッピング
(パソに落とす)のが出来なかったんかな...

まあでもオトナの事情もあるので(笑)
どのみちアップはアレですよね^^;

§

動画、楽しみにしてますよ。

白菜でいいじゃん。食べられないもの入れるのはもったいない(笑)

§ ポテト巻もいいですね~

じゃがいもはうちにも大量にあるので今度チャレンジしよっと!
巻きものはボリュームでるのでいいですよね♪

§

確かに、ハロウィンの商品。
いっぱい売ってるけど・・・買う気はないな~
関係ないもん(;一_一)

でも、お弁当にハロウィンは、いいねv-10
子供は、ハロウィンわかってるの?
私もよくわかってないけどね

§

JJちゃんちで去年活躍してた「ジャックです…」を思い出すわ~。

§ *蜜柑*さんへ

動画、僕も残念ですわ。。

ヘルシーぽく作ってるけど、
ほんまにヘルシーなのかどうかは
分かりません(笑)
味付け濃いからなぁ。。

§ きたろうさんへ

オクラ巻きはブログ仲間の誰かが
作っておられたので、マネしたよ^^
★になってきれいやからね~。

§ ウサチョコさんへ

お弁当を見てビックリ!
よりも
モアイを見てビックリ!
が気になるわ~(爆)

§ さうすさんへ

そうそう、全くPCに取り込めなかったよ。
そうできなうようになってるんやろうね^^

§ キャデラックさんへ

動画アップは無理でした~。。。
全国ネットに映れるように頑張るわ(笑)
JJさんのジャック。。。
懐かしいなぁ~^^

§ 弥七の飼い主さんへ

オクラ巻きは弥七さんとこのブログで見たっけか!?

ポテト巻き、ちょっとポテトが少なくて
パンチが弱かったですわ。
たくさん巻いた方が美味しいでしょう!

§ ハノンさんへ

確かにハロウィンは馴染みないよな^^
子ども達は知ってるよ。
幼稚園や学校では教えてるんちゃうかな。

§

うちの保育所も毎年ハロウィンあるよ。
外国人の先生が月に何回かきてくれるし。
かぼちゃのくりぬきとかやってるよ。
パレードもあるしね。
かわいいよ。
よし、こんどハロウィン弁当にチャレンジするわ。
オクラのんもかわいいね。

§ mixさんへ

あぁ~、あの保育所は盛大にハロウィンを
やりそうやな~(笑)
パレードは楽しそうやね^^

ハロウィン弁当はいろんなやり方があるから
面白いよ。人参のかぼちゃでもかわいいで^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
