

幼稚園の運動会

今日はですが、昨日はとてもよい天気でした
無事に運動会が終わってよかったです。
幼稚園の運動会は午前で終了しますので、
お弁当はなし。
お弁当がない分、おやじの会として少しでもお手伝いを!と意気込んで参加しました

朝の準備におやじの会メンバーも参戦。テントの設営などを手伝いました。
ただ、役員さんもたくさんおられるので、そんなに仕事はなかったですけどね
P1020639.jpg
テントとおやじ。母さんがあまりのかっこよさに写真撮影(笑)


P1020640.jpg
アーチでキョ~コとミ~カで記念撮影!

P1020647.jpg
P1020648.jpg
この2枚は最初の準備体操の様子。
「ポニョ」の音楽にあわせて踊ります。
とても可愛かったよ

P1020654.jpg
これはミ~カの年中さんの親子プログラム。
母さんが参加しました。
するとすぐ横の親子がマサヤの担任の先生親子だったとか。
思わず「いつもお世話になっています」と挨拶をしたそうです(笑)

P1020675.jpg
こっちはPTA競技の玉入れで相手クラスの玉入れを邪魔する役(一応カニのつもり)
を父さんは当ったので、スタンバイしている様子です。

P1020701.jpg
キョ~コの竹馬!とっても上手に乗れるようになってました。
すごい頑張って練習してましたからね~。

P1020725.jpg
これは年長さんのリレーの様子。
黄色のハチマキがキョ~コ。
一人抜いたよ!

P1020732.jpg
P1020730.jpg
運動会も無事に終了して、最後は子ども達一人一人に金メダルを頂きます。
それを誇らしげに下げて、行進です。
二人ともニコニコ顔でしたよ~。
とっても微笑ましいですね。

二人とも本当によく頑張りました!
ず~っと笑顔でやっていたのが、何よりも嬉しかったですわ





コメント

§ 運動会お疲れ様~^^

お子ちゃま達、あっぱれですよね~^^
年長のリレーは泣かされますよね~^^
私も、泣きましたToT
幼稚園最後かぁ。。。と思っただけで、
朝から泣いてました~
家族総出で、楽しかったやろねぇ^^
PS.おやじの背中たち。。。すごいわぁ!

§

昨日は、いい天気で良かったね。
懐かしいわ~竹馬に、輪っかのリレーバトン。
小学校の運動会より、幼稚園(うちは保育園)のほうが、感動出来たような気がする。
よく頑張りました。
笑顔がすべてを、語ってるねv-291

§

お疲れさま~

キョーコちゃん竹馬のれるんだね
すごいわ

私も息子ものれません…

モアイさんのお弁当みれないのは残念ですが…親は楽チンよね

天気よくてよかったね

§ お疲れ様でした(*^_^*)

お天気も良くて無事に運動会終わりましたね!!

ポニョの写真に、末っ子ちゃん発見i-278

帰ってきて楽しかった?って聞くと、「たのしかったi-179」と言ってました。
楽しんでくれるのが何よりi-199だね。

§

天気良くてまさに運動会日和でしたね(^^)
写真、いい笑顔で撮れてるー(^^)

運動会のメダルって嬉しいんですよね。
まだ子供の時の持ってるわ(笑)

§

「おやじ」かっこええわぁ~。後ろ姿なのがミソですね♪

§

最後のキョ~コちゃん、onikoさんにそっくり♪

かわいいの~~~(*´∀`*) ←オヤジちっくw


おやじの後姿、渋い!!!w

§

そちらでもお天気v-278の運動会
だったんですね(^-^)
うちも今回は一発OKでした♪

お嬢ちゃま達のいい笑顔が、楽しさを物語って
いますね。本当に何より!

これでモアイさんのお弁当があったらもっと
(私が)楽しいのになぁ♪♪

§ おはよ^^

運動会オツカレサマでした。

真っ赤なおやじTシャツは目を惹きますね~

どの写真も、みんないい笑顔で楽しさ満点ですね~~(*^▽^*)

お弁当がなくてチョット残念(f ^~^)

§

この頃って可愛いよね。
することが全部感動しちゃったりするよね。

今年はポニョが多いね~
可愛いわ♡

おやじ達もかっこいいやん~

§ たくママさんへ

やっぱり運動会の花形はリレーやからね。
手に汗握るわ^^
子ども達の一生懸命の姿は感動もんやね。
親も負けておられへんでー!

おやじの会、かっこええやろ(笑)

§ ハノンさんへ

小学校の力強い運動会ももちろん楽しいけど、幼稚園はかわいらしいからな~。
年々できることが増えるのは目に見えて実感できるのは幼稚園の運動会やね^^

§ みゃさんへ

キョ~コたちの学年はほとんどの子が乗れてたよ。
ちなみにマサヤは乗れません(爆)

お弁当ね。あってもいいし、なければないで楽やし、微妙なや~(笑)

§ 紗吏亜さんへ

おっ!ホンマや!
右側がそうやね^^
写真を撮ってる時は気付かんかったわ^^;

来年は是非パパ、おやじの会に!
ん?そんな話しやなかった?(笑)

§ さうすさんへ

自分の子供の時のメダルを持ってるの?
それもすごいですな~(笑)
る~ちゃんのと比べるのも面白そうやね^^

§ キャデラックさんへ

前から撮ってたら惚れるでー!
モアイ以外はイケメンやでー!
僕はイクメン!

§ やっこさんへ

キョ~コは嫁さん似やからね。
顔の大きさのみモアイ似です(笑)
おやじの集団の中にモアイもいるけど
どれかわからんやろ(笑)

§ おサル’sままさんへ

ままさんとこも無事に終わりましたか^^
これでまた延び延びやったら、キレてたやろうね(笑)

お弁当は作りたいね。どちらかというと^^
みんなで園庭で食べると楽しいやろうね。

§ *蜜柑*さんへ

おやじTシャツ、ほんとすごい目立ちますよ~!
おっ!あそこもおやじ!こっちもおやじ!
みたいな(笑)

皆さんとても協力的で素晴らしい会です。
僕は今、おやじ命ですので(笑)

§ mixさんへ

ポニョは園児には演じやすい曲やな(笑)
かわいいしね~。

運動会はほんといいイベントやわ。

§

初めまして。
さうす閣下の所から参りました!
運動会、うちも、終わったばかりです^^
初めましてコメは、苦手なので、
また改めて出直してきます。

§ 蘭妃さんへ

ようこそお越しくださいました^^
蘭妃さんのお名前、結構拝見いたします。
さうすさんほど芸術的なお弁当は作れないのですが、まぁそれなりにボチボチと作っていますので、また遊びに来てくださいね~!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
