

お弁当(ナスとひき肉のはさみ焼き)

今日からしばらくすごい良い天気みたいやね。
今週末の東京行きも天候に恵まれそうでラッキーです。


さて、今日は幼稚園のお弁当日じゃないけど、
家族弁当を


こんな手抜きのお弁当初めてちゃう?というくらい適当です(笑)
P1020788.jpg
たまにはこんなんでもええでしょう(爆)


一方夫婦弁当はちょっと手間かけた。
P1020790.jpg
メインおかずは“ナスとひき肉のはさみ焼き”
P1020789.jpg
「はさみ焼き」とはいいながら、実は別々に焼いて、肉団子に大葉を巻き、それを焼きナスでサンド。
崩れないように海苔で巻いただけです。
久々に“ピーマンの塩昆布和え”も登場です

P1020791.jpg



明日は幼稚園でいよいよ稲刈りをします。
種まきから園児がやってきたもち米です。
今年は病気が出なかったので、無農薬で育てました。
最後の大仕事、園児たちは嬉しいやろうねぇ~。
僕もおやじ代表として、稲刈りの指導をします。
楽しみやわ~





コメント

§

ホントだ。 密度が低い(笑)

まあでも持っていかない弁当って気合の
入り方違うですよね^^;

週末天気◎でしたか?
まだ見てなかった^^;

お待ちしてますよー

§ さうすさんへ

いよいよですね~^^
18日は関東も晴れのはず。
新宿駅に着いたら、とりあえず
さうすさんにTEL入れますわ。
よろしくです^^

§


モアイ&さうす 密会・・・・・きゃ~~~~~(´゚艸゚)

って、、
オフ会ですよね~~
いいなぁ~
モアイさん関東チームの方と会えるんですねー
私も東京行くんですが来月なんすよー
残念・・・・(T_T)

ポケットに入れて行って~~~

§ ウサチョコさんへ

プチオフ会ですわ(笑)
密会風かも(爆)

ん?来週東京なの?
一週間違いやん。惜しいね~。
ディズニーランドに行くの?

§

「こんな手抜きのおべんとう…」私への宣戦布告か!?

まあいいや。…なんちゃってはさみ揚げ、ナイスアイディア! いただき。

§

もうすぐ東京ですね!!
関東勢に会えるの、楽しみですね~♪
みなさんに、よろしくお伝えくださいね~!

ディズニーランドも行くんですよね。
来週は、ディズニー弁当満載!かな?

気をつけて、いってらっしゃ~~い!!

§ キャデラックさんへ

いくらなんでもキャデさん、ここまで手抜きしたことないやろ(笑)
10分くらいで作れて楽やった(爆)

§ おすぱさんへ

関東チームとうまくお話ができるのか不安です(笑)
いや、しゃべり倒すことになるでしょう(爆)
エプロンシアターはやらへんねん。
何故か!

荷物になるから。残念です。。。(笑)

§

まだまだワタシの足元にも及ばんな…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
