

お弁当(豚バラと大根の梅肉炒め)

今日は幼稚園お弁当日じゃないので、
子どもたちのお弁当は昨日と同じく超簡単普通弁。

夫婦弁当はこちら
P1030143.jpg
メインのおかずは“豚バラ肉と大根の梅肉炒め”
バラ肉を塩コショウしておき、大根は5mmくらいの厚さにカット。今回はシメジも入れてみた。
ごま油でバラ肉を炒め、色が変わったら大根、シメジをいれ、油がまわったら、
細かく刻んだ梅干を入れて、寿司酢大さじ1で味つけ。
大根の葉(湯がいたもの)を細かく刻んだものを入れ、塩コショウで味を整えて、完成。
あっさりしたおかずです。美味しかったよ!
P1030144.jpg


今月末から幼稚園ではお弁当参加が始まります。
保護者が数名ずつ子供達と一緒にお弁当を食べます。
気合入れなあかんなぁ~



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
