

お弁当(苺ママのミツバチくん)とお弁当教室!?

今日はキョ~コのクラスでお弁当参加です。
でも今日は母さんに幼稚園に行ってもらいました。

で、今日のお弁当は
先日実家でご不幸があり、とてもたいへんな苺ママさん
一日でも早く元気な苺ママさんに戻っていただきたい、という思いを込めて
以前にも作りましたが、苺ママ考案の「ミツバチくん」弁当にしました。
P1030277.jpg
みんなのお弁当はこちら
P1030281.jpg
お弁当の詳細は「お父さんが作る家族弁当」を見て下さいね。


それから今日の午前中は幼稚園のママ友家でママさん3人に簡単なお弁当教室をしてきました。
今、幼稚園では順次お弁当参加ということで、ママさんたちも気合が入ってる。
以前からお願いされていたのですが、なかなか僕の都合がつかず、今日になりました。
3人のママさんのうち2人が今日のお弁当参加。我が家と一緒。

今日作ったママのお弁当を幼稚園に持参されましたよ。
2008111109360000.jpg
真剣です!
皆さんさすが主婦だけあって手際がいいから、教えるのも簡単。
2008111110210000.jpg
台所が広くて、おしゃれで、羨ましいです~。
我が家の台所はめっちゃ狭いので、こんな広いところはいいわ~!
2008111110560000.jpg
出来上がったママさんたちのお弁当。僕は自分の分は家で作ってるからね。
ちょっと角度を変えて撮影。
2008111110560001.jpg

幼稚園での子ども達の反応はどうだったのでしょうか?
また感想を聞かないとね。

そういえば持っていく途中で壊れないかと心配されていましたが、
無事に幼稚園までたどりつけたのでしょうか(笑)


コメント

§ No title

4個。。。

1食分やんw

§ No title

私も教わりに行かなっ!!

§ No title

モアイさん、モテモテですな~

今度は、40回生でいかがi-278

§ No title

うわ~~。
教室いいなぁ。。
明日、遠足で、キャラ弁作る予定。。。
で慌てて
本を2冊と、、のりパンチ、ピックなど
購入したものの。。。
自信ない~~。
でも、何か作ろう。。。
夢の中で、考えよう。。。。

§ No title

みつばち弁当、いいアイデアですね~。苺ママさん見てるかな…?

記録更新ならず、残念でした。いや、おめでとう? どっち?

§ No title

残念!ネタにならへんやん~。
でも売れて良かったね。
売れ残ったらどうなるの?

ミツバチくん、かわいいわ~
いつかやってみたい。けどけどけど~
難しそうだわ。

§ おはよ^^

そっか。。。その後、3個売れたか。。。。(´・`)=3
なんか残念な気がすんのはナゼだろうxxx

私も、ケーキ1個買いに行ってみようかな~~もちろん自分用
「寂しい人なんかな。。。」
って思われる?

関係ない話やけど。。。ケーキやさんでローソクもらう時
大きいの5本と小さいの7本ってもらったことあるけど・・・
何本までくれるの??

§ No title

あらま(@@) とうとう教える立場に(笑)
凄い~

ミツバチ可愛く出来てますね。
売れ残ったケーキとともに、たつのまでお届けで。。。
  ↑
というかコレって翌日くらいなら売り物ですか?

§ やっこさんへ

昔は4個くらい平気で食べてたけど、
最近は2個までやで(笑)
毎日見てるからあまり食べようと思わんわ(爆)

§ きたろうさんへ

打ち上げせな、って言いながら全然進みません(笑)

これから忙しくなるので、年明けに誰か企画してくれたら
行くで~。

§ ハノンさんへ

ハノンちゃん家でやってもええで~。
数名集まれば行ったげるで。
但し年明けからね^^

講師料?
美味しいコーヒーだけでいいです(笑)

§ ゴンままさんへ

そういや、今日2年生遠足やったね。
バスが着てたわ。

かわいいお弁当出来たかな?
マサヤは月曜日らしい。

§ キャデラックさんへ

苺ママが少しでも早く元気になってくれたらいいよね。
メールもしにくいので、陰ながらということで(笑)

記録更新、正直悔しい。1個で終わって欲しかった。。。

§ mixさんへ

たぶんそのうち売上ゼロという恐ろしい時が
来るに違いない。。。。。。(笑)
ゼロやったらシャレにもならんけどな(爆)

残ったケーキ?
もちろん・・・・・

§ *蜜柑*さんへ

ブログネタ的には
「1個しか売れんかった~!」って書きたかったんやけどね(笑)

ローソクはうちはお客さんの希望本数を渡すけど、
まぁ、それも限度があるもんね^^
以前50本くれ!っている若いにいちゃんがいて
渡したけど、正直腹立つわな(笑)
言い方によるよね。
「すみませんが・・・」って低姿勢で言うお客さんには
快く渡すし、「くれ!」みたいなお客さんには
「ケーキが穴だらけになりますからねぇ。」と言うよ(笑)

どこのケーキ屋でも希望数くれるとは思うけど、
全て言い方(頼み方)やんね。
人間謙虚にいかないとね。

§ さうすさんへ

教えると言っても基本だけやからね。
お母さんたちは一度こっちがやると後は完璧にできるから
教えた!というほどのことでもなかったよ^^

ケーキ・・・?
企業秘密なんでいえません(笑)
あ、でも決して怪しいことはしてないよ^^

§ お弁当教室、

楽しく学ばせていただきました♪ありがとうございました。

あの後クラスまで慎重に足を運び(→崩れませんでした。ほっ!)、
お弁当参観を楽しんできました♪
可愛いお弁当に大喜びしたむすめが、私の分まで食べてしまい
ました。がーん。でも、嬉しかったです。

きのこ炒めは「いいアテになるであろう。」と確信したもので、
夜も作りました♪簡単なのにこんなに美味しいなんて~。

釣り用具入れにお弁当グッズを詰め込んで、颯爽と登場した
モアイさんは、ちょっとかっこよかった、かも。(笑
ほんとうにありがとうございました。



§ まいまいさんへ

無事に壊れずに園に着けたのね^^
良かった(笑)
嫁さんに「二人ともかわいいお弁当が出来てたやろ!」って聞くと
全く見に行ける雰囲気ではなかったようやね(笑)
嫁さん残念がってた。
また明日からのお弁当作り、頑張ってください~!
DVDもありがとう!
モアイさん、めっちゃ腹出てたね・・・・。
軽くショック(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
