スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モミの木植樹計画!

今月末の日曜日に「おやじの会」でモミの木を山に取りに行き、
ちゃんと根っこから取って、それを幼稚園に植樹をしよう!
そして、それを園の子ども達がクリスマスツリーとして飾り付けをして
幼稚園のクリスマスを盛り上げよう!

という「おやじ飲み会」で盛り上がった計画を実行することになりました。

僕の実家の裏山に同じおやじメンバーのHさんの実家の山があるんですわ。
そこに2m半の高さのモミの木があるとの事。
でもそれを実際に根から掘り起こして、植樹して育つのか!?
僕達若造では全く分かりません。

そこでHさんのおやじさんと僕のおやじの2人が、先日実際にモミの木を確認してくれました。
林業のスペシャリストの僕のおやじが、大丈夫や!ということなので、
おやじメンバーを募って取りに行くことにしました。

すごい急斜面で、車道から下へ100mほど下りたところにあるらしい・・・。
結構たいへんな作業になります。

でも本物のモミの木を幼稚園の子ども達に見せたいよね。
それをきれいに飾り付けして、大喜びしている子ども達の笑顔を
想像すると、おやじとしてはどんな危険な場所でも行くで~!!!ってな感じです(笑)

植樹だから今後ず~っと幼稚園の子ども達が使えるからね。
まぁ、どのくらい大きくなのかわからんけど(笑)
はたまた枯れてしまうかもしれないけど(笑)

でもこういうのってさ、やっぱりお父さんの力でないとできないことだと思うわけね。

さぁ、今からおやじメンバーに案内メールせなあかんな~。
最低5名欲しい。。。集まるかな?(笑)





昨日と今日のお弁当はこれ。
詳細は「お父さんが作る家族弁当」で
P1030285.jpg

P1030288.jpg


スポンサーサイト

コメント

§ No title

とうとうサンタさんにまでなるんですね。。。^^;

植樹した暁には、適当に伝説作っておきましょうか(笑)

「この木の下でクリスマスの日に願い事をすると叶う」とか。

§ No title

なんかすごいプロジェクトが進行中ですね。地元のニュースのネタになると見た!(笑)

§ こんちゃ^^

すっご~~~い!!

なんか感動するわ(ToT)

おやじさんたちブラボー!!!

きっときっと子ども達の心にずっと残っていくね~

でも・・・斜面でこけんように気をつけて~~

転がっていかんようにね。。。(f ^~^)

§ 普通弁でもおいしそー^^

三角おにぎりv-375美しいわ^^
わたしはせいぜい、リボンハムとハート卵焼きのみv-395
ま、我が家の真ん中ぼんちゃんと2歳おチビにはこの程度でOKっv-426
姫はやっぱ『きゃら弁~』と熱望してるけど、彼女のお弁当日はきわめて少ないから、なかなかね~v-389
で、モアイさんに質問!
子供三人、TDRはやっぱもっと大きくなってからのほうが良いかしら??
我が旦那様、今日のお昼ご飯のレストランでも待たされて眉間にしわ~v-399
混んでるところ大嫌い!なのよねv-406無理やんなぁ。。。
姫の希望、叶わせてあげたいわぁ。。。v-409

§ さうすさんへ

ほんまやね~。
子ども達が色々と伝説を作ってくれたらええな~(笑)

木を取りに行くのはきっとめちゃくちゃたいへんやと思いますわ(笑)

§ キャデラックさんへ

いやいやそんな大したことでもないっすよ(笑)
みんなで山に入ることが楽しいと思うわ^^

§ *蜜柑*さんへ

当日僕はカメラ係りして、他のパパさんたちにやってもらおうかな(笑)
みんなに怒られるか(爆)

転がり落ちないように気をつけるわ。特にわたしくが(笑)

§ たくママさんへ

個人的には子どもが小さくてもTDLには行けると思うよ。
要はどれだけ親が我慢、辛抱できるか、ということちゃうかな(笑)
子どもはきっと喜ぶからね。
そんな頻繁に行く所じゃないから、
パパさんも一日二日くらいなら、我慢できるんとちゃう?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。