

遠足弁当と突然閉鎖!?

今日はマサヤは遠足というか社会見学に行ってます。
なのでお弁当必要!
極々普通弁ですわ(笑)

行き先は姫路の広畑製鉄所やったかな?
僕も小学生の頃、社会見学に行ったわ。
この辺りのお決まりコースなのかもしれません。
P1030343.jpg
お弁当の詳細は「お父さんが作る家族弁当」で



さてさて、最近教習所、保育所、留学斡旋業者などなど、
突然店舗閉鎖をして問題になってるよね。
正直人事のように思っていたけど、
つい先週半ばにニュースになった中堅旅行業者の店舗閉鎖。
知ってる?

その店舗がうちの○ティの中にもあって、13日から急に閉めたんよ
前日12日の夜まで普通に営業してた。
店舗内はいかにもバタバタとして閉めました!という感じで
旅行パンフは全部カウンターの中に散乱してるし、
電話の線も抜いていないから、電話が鳴りっ放しやし、
13日にチケットを取りにきたであろう夫婦が、パニックってるしで
ちょっとした騒ぎでした。

こういうことって身近であるとショックやね。
そこの従業員さんたち、よくうちでおやつにケーキ買ってくれてたし。

会社のHPを見ると○ティに入っているところが多い。
今後どうなるんやろうな~。再営業は無理やろ。
従業員さんたち帰って来れないわ。
店はうちの店の後ろなんで、暗くて感じ悪いから
早く何とかして欲しいけどね。


コメント

§ No title

な・・何それーーーー><

迷惑な話やね><


どうすん?

内緒の婚前旅行とかだったら。

ワクワクドキドキして、チケット取りに行ったら、こんな状態で・・・
あ。

妄想はじまるけん、またね~(*´∀`*)

§ やっこさんへ

さすが!妄想の女王やっこ!

どうも内容に絡みづらかったようで、
やっこさんだけやん!コメント(爆)

家族の時間のコメも聞かせてよ~^^

§

その旅行会社で新婚旅行を申し込んでいたのは・・・妹夫婦i-229

でもねっ、大手旅行会社から旅行代金を振り込んでくださいって連絡があったらしいよ。
だけど、義親さんが詐欺かもしれないって・・・母がお店に走ってそこに置いてあった連絡先にこちらから連絡をとって一件落着。

代金を振り込んでなかったのが幸いしたのかどうだったのか、ちゃんと繋いで下さってたから明日から出発されますわi-203

§ No title

先日つぶれた東京某所の教習所で昔 免許取ったさうすです(笑)
旅行会社の倒産はきびしいですよねー
悪い言い方すれば、一番持ち逃げしやすいというか^^;

ちなみにカードで払ってればその辺のリスクは回避できますよ(^^)
引落し止めてもらえばいいだけデス。

§ こんちゃ^^

しつこいようですが。。。。自称20歳の*蜜柑*です。

誰が??

私が!!!

なにが起こるかわからない世の中・・・

ほんとにそうです(´・`)=3

最近、カフェやレストランも突然閉めちゃったりしてるとこ見かけます。

厳しい時代なんですかね~~。

§ 紗吏亜さんへ

まじで~!?
でも代金払ってなくてよかったね。
店に張ってある張り紙もよくわからん内容やねん。

無事に明日から出発できるのは本当によかった^^

§ さうすさんへ

さうすさんもか~(笑)
でも昔に取得しておいて良かった(笑)

一括が安くていいけど、やっぱり今のご時世は
分割、クレジット払いがいいみたいね。
ラジオでも言ってたわ^^

§ マサヤ君のん幕の内みたい^^

どんなお弁当でもおいしそうやし品数むっちゃ多いよね~v-10
マサヤ君の遠足んとこまでいって覗いて、奪って食べてみたいわっ!
ってうそでーすv-8
マサヤ君、お弁当の感想とかって言ってくれるんかしら??
ほんと、今日から寒くなってきたのでお体ご自愛くださいませ~

§ *蜜柑*さんへ

この不景気をなんとかして欲しいよね。
国民のために命をかけてくれる政治家が
でないですかね。。。

§ たくママさんへ

幕の内は言いすぎやな(笑)
結構冷凍ものを使ってるので楽でした^^
マサヤは感想言ってくれるね。
お弁当の感想よりも周りの友達の反応を教えてくれるよ(笑)

§ No title

うんうん。わかる~。

もう、ず~っとソフトクリーム食べてない私。

あぁぁぁぁ。 9番希望。

§ ヨネコさんへ

そうやね。
あの店閉まったのは8月末やったよね^^;
またうちの店にくればええよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
