

大学祭!

先ず無事にイベントも終わり、ホッとしています。
関係者の皆様、本日はたいへんお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。



さてさて、今日の大学祭。
最初は幼稚園の子ども達による「音楽祭」が
大学の講堂にて行われました。
年少クラスから順番に発表です。

子ども達の誇らしげな、そしてとても楽しそうな笑顔を見て
こちらも微笑ましかったですね。

年少さんの次はミ~カの年中さんの発表。
ミ~カは真っ先に張り切って集合してましたわ(笑)
P1030357.jpg
大きな口を開けて思いっきり歌っていました。

その次はキョ~コ。
キョ~コは最初緊張のあまり吐きそうになって、
泣き顔でした。何度もくじけそうになりながらも
少しづつ歌い出し、演奏も頑張ってました。
P1030361.jpg

P1030374.jpg
キョ~コは鉄琴でした。ミ~カは写真がないけど、鈴でした。

二人ともよく頑張ったと思います。とくにミ~カはとても楽しかったそうな(笑)


子ども達の音楽祭が終了してから、いよいよおやじさんたちが頑張るイベントです!

まずは「○×クイズ」。
司会は幼稚園PTA会長です。蝶ネクタイが妙に似合います(爆)
P1030378.jpg

この「○×クイズ」は子ども達だけの参加だったのですが、
これがある意味誤算!?
なかなか○と×とにきれいには分かれない。。。。
人数の多い方に子供たちは流されるので、全員正解ばかりです(笑)
最後は全員不正解やったしね(爆)
P1030375.jpg

最後残った子ども達には景品を渡したのですが、人数の多いこと(笑)
しかも景品を配っていると、途中で敗退した子どもも混ざっている様子。
まぁ、見なかったことにしましょうかね(笑)

クイズ終了後は昼食。
そしてテーマパークからのキャラクターショー。
子ども達もノリノリでしたよ。


キャラクターショーが終わったら次は「ビンゴ大会」です。
ビンゴカードは幼・小・中の子ども達には事前に配布。
残ったカードを販売しました。
その売上は全額「世界の子どもにワクチンを」日本委員会に寄付します。

クイズは子ども限定でしたが、ビンゴは関係なく参加できることもあり、
かなりの人数が集まっていました。
幼稚園の保護者はもちろん、小学校の保護者も結構見受けられましたね。
ホントありがたいことです。
800人かもう少し人がいたと思います。
P1030385.jpg
司会は私、モアイです。
あ、会長と同じ蝶ネクタイしてます(爆)
この姿を見たマサヤは大笑いしてたよ。

ステージの上から見る眺めは最高ですね(笑)
めちゃくちゃ楽しかったです。
P1030386.jpg
横には景品を配布してくれるおやじメンバーと学生実行委員が集合です。
P1030391.jpg
ビンゴした人たちに懸命に景品を配るおやじさんたち!
すごいテキパキとしていたので、混乱なくできました!
さすがおやじ!

P1030394.jpg
天気もよく寒くなかったので、とてもスムーズに楽しく実施することができました。
景品は最終的に200名ほど配布したけど、それでもかなりの人数が何も当らず
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです^^;
娘達も結局当らず。。。。。


秋の一日、子ども達の晴れ姿も見れて、みんなと楽しいイベントもできて
充実した一日でした。おやじ大満足です


コメント

§

お天気にも恵まれて、イベント大盛況e-420だったみたいですねi-237
いつもながら、お忙しい中お疲れ様でした!!

キョ~コちゃんのお写真に、こちらまで緊張が伝わって
きそうです(^^;)
私も、クリスマス会の出し物で木琴をやることになって、
ただいま練習中ですー。キョ~コちゃんに負けない様に
頑張ります!

§

スキンがメルヘンやwww (´,_ゝ`)ぷ


いいね~~~

こんなイベント、愛媛でもして~(人´∀`o)

§

愛媛でもして~(人´∀`o)

やっこちゃんの誕生日に。

§ おサル’sままさんへ

ホント晴天で気持ちのいい一日でした!
達成感もあったしね^^
キョ~コはバレエの発表会は全然緊張しないそうなんやけど、園の発表会は緊張するらしい。。。
難しいところです(笑)
ままさんも頑張ってねぇ~!
心配なしでしょう(笑)

§ やっこさんへ

わたしゃ~メルヘンチックなおっさんやねん(爆)

愛媛のイベントといえば芋煮(これは山形の言い方か)やろ?
前に県民ショーでやってたけど、
芋も煮物をみんなで外で食べるやんな~。
楽しそうや!

§ キャデラックさんへ

キャデさんやったらこういうイベントを企画するのが得意そうやね。
演劇の最後に会場のみんなとビンゴ大会をやるとか(笑)

§ お疲れ様でした

お天気も暖かくなって、無事に終了して良かったですねi-237
ビンゴゲーム、末っ子ちゃんだけが景品頂いておりましたi-234
長女ちゃん、行けないお友達から一枚頂いて帰ってきていて2枚のカードを持っていたけど・・・当たらずじまい。
ダブルリーチまでかかってたのにねi-230

いつもながら、我が家の娘がお写真にお邪魔しております・・・i-278
音楽会、どうなるか少し心配はしていたのですが楽しそうに歌っていたので良かったi-228
キョーコちゃんが、凄~く緊張していたので心配しちゃいました。
でも、頑張っていた姿に感動しちゃいましたi-199

§

お疲れ様でした。
そして無事成功してよかったです。
子供達も保護者も、そして先生方もとても楽しんでいたように見えました^^
 私もダブルリーチまできましたが・・・残念。
でも下の息子っちは当たってましたよ~☆お天気のイイ日にキャラクターの居るところへいかなくっちゃ~!!笑

 でもね、いつも思うんですけど、やっぱり赤いTシャツを着たおやじ~ずが頑張ってくれてはるのを見ると自分も毎日頑張らなくてはって思いますね。
 お父さんが子供のために休みに色々としてくださるってホント胸が熱くなります。そしてその中で協力させてもらってることは大変嬉しいことやし、息子達にも見せておきたい姿です。
 ホントいいもんですね~
 来年もこれはシリーズ化して欲しいと思います☆

 お天気で何よりでした。
キョ~コちゃんとうちの上は最後の大学祭参加となりましたが、無事終わってホッとしました。年長にもなると、あんなに優しい歌声でも歌えて、演奏も出来るんですね。子供達の成長にビックリしました。皆大きく、しっかりしましたね~!!感動しました☆
 
 楽しい大学祭でした☆

§

おお~っ!!
モアイ、頑張ってるじゃん!!
おいらは、こういうの、苦手分野だからさ、
マジで尊敬するよ!!
みんな、楽しめたようで何よりだよ^^

§

音楽祭の無事終了良かったですね。

モアイさんも大役お疲れ様でした~~~。

きっと素晴らしい司会ぶりだったのでしょうね。
私も見たかったです。

キョ~コちゃん&み~かちゃんもお疲れ様♪
緊張で吐きそうなんて…大丈夫だった?
たくさんの人も前で緊張するよね。
頑張ったね!

§ おはよ^^

オツカレサマでした。

みんな楽しめたようでなによりですね~~

金色の蝶ネクタイ・・・

選んだのモアイさん??

100均のパーティーコーナーで見たことありますが

つけてる人を初めて見ました(*^▽^*)

§ 紗吏亜さんへ

5年生は結構ビンゴに来ていたね。
知ってる顔をたくさん見かけたわ(笑)
お姉ちゃんビンゴ残念やったね。
うちもマサヤ以外は全員駄目やったそうな(笑)

Aちゃん、かわいいから目隠しするのを躊躇うわ^^
犯人みたいで申し訳ない(笑)
キョ~コは親に似て、緊張しぃ~やねん。
遺伝です(笑)

§ ミサイル嫁さんへ

おっ!入場券が当ったんやね。
1月中旬までらしいね。
年末年始にでもみんなで楽しんできてくださ~い^^
パパにもたいへんお世話になりました。
ありがとうございました。
あ、今度モミの木の時もお世話になります!
パパが来ないと誰も木を掘り起こせないので(爆)

ビンゴ大会、反省会の内容にもよるけど、
幼稚園のおやじイベントの一つにしてもいいかもね。そういう案も出てるよ^^

§ 蘭妃さんへ

頑張ってるやろ(笑)
蘭妃さん、仕切るの得意そうやのにな。
あ、後ろで茶々入れるのが得意なのか(笑)
今日はウサチョコさんのオフ会やね。
面白おかしくオフレポ書いてな!

§ ほのかりんママさんへ

迷司会だったと思います(笑)
あまりの気持ちのよさに歌いたくなりました^^

今回キョ~コは一番前に立っていたから
たぶんめちゃくちゃ緊張したんやと思うわ。
あれが最後列くらいならどうってことなかったんやろうけどね^^

あ、北海道、雪すごいの?こっち寒いよ~。。。

§ *蜜柑*さんへ

金の蝶ネクタイは幼稚園のPTA副会長(女性)の個人備品です(爆)
この蝶ネクタイを見た小学校の副会長(女性)さんが、4月のPTA総会で現会長(男性)にさせたいから貸して欲しいんですけど。。。、とおっしゃってました(笑)
ちょっとおちゃらけたPTA総会もありかも!?(笑)

天気もよくてほんと楽しかったよ。
学生さん、おやじメンバー、PTAの役員さんに感謝感謝の一日でした^^

§ お疲れ様~^^

v-406行けなかったわぁv-406
お疲れ様でした~v-410
生モアイさん見れなかったのん残念やけど、
またの機会に。。。
赤いTシャツ似合ってるわv-389

§

スゴく盛り上がってましたね
司会素晴らしかったですヨ
お疲れさまでした

とっても楽しいひとときでした

お○じの会 Tシャツ良いですね

§ たくママさんへ

わざわざ来てくれようとしてたん?
残念やわ(笑)
赤のおやじTシャツええやろ。
めっちゃ気に入ってます(笑)

§ ゴンままさんへ

来てくれてありがとうね~。
娘さんも無事ビンゴしてくれたみたいやし、
よかったよ^^

また来年もやりたいな~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
