

師匠の本♪

今日24日は東京でお弁当仲間で大阪在住のウサチョコさんのオフ会がありました。

1ヶ月前に僕が東京に行った時にしていただいたオフ会で、ウサチョコさんが電話して
こられていたので、お返しとばかりにさうす氏に電話を。

お二人以外の参加者の皆さん(ちびぶーさんおサル’sままさんポンポメさんりささん・ももぷりんさん)とも順番にお話しできてたいへん嬉しかったです。

皆さん、貴重なお時間をごめんなさいね(笑)お邪魔しました



さて、師匠ちびぶーさんこと宮澤真理さんが11月20日に新たな本を出版されました。
P1030397.jpg
今回はスイーツとパンでお絵かきをされています!
なんでこんなにかわいくできるのか!?
すごいです。職業柄とても勉強になります!

そして何より今回のこの本で個人的にうれしいことがあります。

先月ちびぶーさんとオフ会でお会いした際に、記念にポストカードをいただいたのです。
それがこれ
P1030395.jpg
一番上の写真を見てください!
P1030396.jpg
モアイだ!
「20081018モアイ氏迎撃記念」と入ってます。
ちびぶーさんからこんなポストカードを頂けるなんて、光栄だぁ~!!!

このパンでできたモアイが今回の本に載っているのです。
未発表の写真ということで、出版されるまではブログにも載せないでね、ということで
今日の記事となりました。

で、本ではこんな感じでしたよ。
P1030398.jpg

P1030399.jpg

もちろん僕のことではないけど、これだけ「モアイ・モアイ」と書いてあると、やっぱり嬉しいな~



コメント

§

昨日はお話できて(*^_^*)

モアイさんのマメさにみんなから爪の垢~と^m^
次にこちらにお越しの際はみんなから請求されるかもしれんから今からためといて~って(^_^;)

ちびぶ~しゃんのご本のモアイ横に
モアイさんのモアイティッシュのお写真載せて欲しかった~
と思うのはあちくしだけかな(^^ゞ

またお逢いできる日を楽しみにしてるよ~!(^^)!

§

本買いました(^^)
コレ、作るんじゃなくて「あるものを形を変えて」って
ゆーのがいいですよね。

てか、モアイパン、自立しないわなー(爆)

§ おはよ^^

モアイさん、ちびぶ~さんの本でもっと有名になったんやなぁい??

§

モアイさん、お電話ありがと~~^^
なんか、電話私だって分かった途端
大阪弁になってましたでー
でもまたお話できてよかったですぅー
リンクもありがとです♪

本、私も急がねばーーーーw

§ ポンポメさんへ

爪の垢・・・、
フム。いつでも郵送するけど(爆)
いらんてか!?(笑)

あの衝撃写真ね。ほんと一緒に載っていたら
大喜びするわ(笑)

来年は御殿場に行くから、またお会いできらたいいね。ちょっと遠いか・・・。

§ さうすさんへ

ちびぶーさんのアイデアが素晴らしいよね。
正直、職業柄、すごい参考になります(笑)

マネしないとね^^

§ *蜜柑*さんへ

そんなことはないでしょう(笑)
モアイというHNにして良かった^^

§ ウサチョコさんへ

おかえり~!思いっきり楽しんできた?

電話では失礼致しました(笑)
最初誰からの電話?とビビッてなかった?
今度は電話じゃなくてお会いしましょうね!

本。早く買ってよ~!(って僕の本みたいやな)

§ いまごろでごめんなさい

わーい、モアイさんつたない本をお買い上げいただきましてありがとうございます。
とてもパティシエに見ていただくような代物じゃないんですけど、
大人の遊び心ってことで、勘弁してください!
お電話でもお話できてうれしかったですー♪

§ ちびぶーさんへ

引越しが無事に終わられたようですね^^
お疲れ様でした~!

ちびぶーさんの本、いろんなヒントが隠されていてとても参考になります。そのアイデアの100分の1でいいので、僕にください(笑)

大阪での個展のご予定はないですか?^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
