

おせちを・・・

ようやく年賀状が出来上がり、今、暇をみて書き書きしているモアイです

昨日で今年最後の記事にしようと思いながらも、
今日も比較的ゆっくりペースの仕事なので書いちゃいます(笑)


実は今年は初めての“おせち”を作ってみようかと
前々から思っていたのですが、やっぱりなかなか時間が取れそうにない。。。

昨日閉店後、ゴミ捨てに行くついでに水産コーナーを通った。
「かずのこ」ってめちゃくちゃ高いねっ!!
まぁ、この時期はお正月料金になるので、全てが高いねんけど
“おせち”を作るとなるとかなりの出費やなぁ。

益々作ろうかやめようか悩むところです。

たぶん9割がた作らないと思うけど、もし万が一作るとなると
やっぱり31日に作るんやんなぁ。
それでやっぱり31日に紅白歌合戦を見ながら
食べ出すんやんね。


おせち作りを老後の楽しみに取っておくべきか、
今年に一度作ってみるか、
悩んでいるモアイですわ。。(爆)



紅白も楽しみだが、やっぱり一番楽しみな番組は

「行く年来る年」


これしかない!!!



コメント

§

おひさ!
読んでるけど書く間のないmixです。
私も仕事な休日になります。
仕事してたら休日ちゃうやんな。
私も年賀状…
1/1にはつかないとおもいます!
体に気をつけてよいおとしを~

§

おせち・・・
作ったとしても
我が家は食べない物が多いから(^_^;)

簡単にはするけど
数の子は大量消費の我が家です

数の子に加え子持ち昆布も(>_<)

お料理に値札つけようかしら^m^

モアイさんお忙しいんだから
老後の楽しみに・・・

って(^_^;)

お正月が終わってゆっくりできるときに
モアイ家のお正月をやったらいかがかしら???

クリスマスが終わってお年賀とか、
また忙しそうだわね~
モアイさんガンバー!!

§

ウチは作らない~(笑)

おせちって甘いモノ多いのでほとんど食べないんですよね^^;

まああとは、正月に実家行くし、そっちにお任せしとこうかなと(爆)


忙しいでしょうけど年内最後&年明け1発目、頑張って下さいっ

§

おせちより「すき焼き」ざます! それと「うどん」…。なぜか正月の定番ざます。

§

今年もお疲れ様です!
って、まだ続いているのですよね(^^;)

体調は落ち着きましたか?
お仕事が一段落したら、ママさんとゆっくり
できるといいですね♪

来年もよろしくです(≧▽≦)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
