

久々に作ったお弁当

約1ヶ月ぶりにお弁当を作った。

今日はマサヤは昨日に引き続きサッカーの試合。
で、母さんは今日が試合当番。

マサヤはおにぎりだけやけど、母さんは普通にお弁当を持っていくので
やさしい父さんはお弁当を作ってあげました(笑)

“鶏肉とピーマンの味噌炒め”弁当。
P1030624.jpg

さりげなく“牛”入り(笑)

娘たちはばあばにあずけているので、お弁当はなし。

夫婦弁当だけです。
P1030625.jpg

中身の詳細は「お父さんが作る家族弁当」で見てね。



昨日から寒いですよね~。
あまりの寒さに昨夜はどうして粕汁が食べたくなったので、
“くずれ豆腐の粕汁”を作った。
もめん豆腐を手で崩していれただけやねんけどね。
P1030622.jpg
マサヤが気に入って4杯もおかわりしてました。

粕汁最高っす!




コメント

§

うんうん、粕汁はサイコ~~~!!わかるぅ~~!!

何でも合うし、残り物入れちゃえ~~!!ってなります。

さりげない【牛】に乾杯♪

§

あったまりそう~。…マサヤくん、通やね(笑)

§ ヨネコさんへ

粕汁いいよね~。
毎日でも食べたいわ(笑)

牛は嫁さん、全く気付かなかったそうな。
でも全部食べてたんやで!
彼女らしいです(爆)

§ キャデラックさんへ

マサヤは豚汁も好きやねん^^
まぁ、子どもは汁物好きやもんね。

今度マサヤに作り方教えなっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
