スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当(ハート型ケーキ)

昨日から書いている通り、今日は長女「きょ~こ」のお誕生日
今朝は「きょ~こお誕生日おめでとう」と眠っているきょ~この向かって言うと、速攻で目覚めましたよ

父さんは朝早くから、何か知らないけどプレッシャーの中でお弁当を作りました

『ハート型デコレーションケーキ弁当』です
20070626001.jpg

『ハート』 ハートの型にご飯を詰めました。中には鮭フレークを入れています。周りにビスキースポンジをイメージした玉子焼きを貼り付けています。クリームのように絞っているのは、ポテトサラダ。ポテトだけでは寂しいのでトマト、みかんを一緒に入れています。トマトの赤色が出なかったのが残念 トッピングに「人参」「枝豆」「苺」「ブルーベリー」「チャービル」を乗せて、周りをピンクのリボンで結びました。
周りのおかずのせいで、リボンが見えにくいですけどね

その他のおかずは「ウインナー」「スパゲティー」「から揚げ」「海老フライ」「ブロッコリー」です。

写真にはないけど、別添えで「みかん」「りんご」のフルーツもお誕生日スペシャルバージョンでつけました。ちょっと量が多かったかも

最初、ハートの上に蒲鉾で作ったプレートに「きょうこ おたんじょうびおめでとう」と入れるつもりで、ソースをチョコペン代わりに書こうとしたのですが、なかなか上手く出来ず、途中で諦めました 本当のチョコペンを持って帰ってきて、やればよかったととても後悔しています

それで今日のお弁当の時間は、このお弁当を目の前に置いて、クラスのみんなと一緒に祝ってもらったそうです
お弁当に向かって、ローソクを吹き消すように「フ~ッ」ってしたそうですよ
気を利かしてローソク代わりの何かを入れておけばよかったね~

今日の夜はお誕生日会。只今ケーキ作成中
キャラ弁のように手の込んだものは作っていないけど、父の愛情入りということで、許してもらおう

お誕生日会の様子は明日の記事で

ケーキは明日のアップと考えていましたが、たった今、なんとかそれなりに努力して最善を尽くして、自分なりに頑張って作ったので、載せときますわ
200706261824000.jpg


スポンサーサイト

コメント

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ ハッピ~バ~スデ~♪

きょーこちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
お弁当もケーキも、パパの愛情たっぷりどっさり詰まってて
メチャクチャ嬉しいだろうな~((o(>▽<)o))
お弁当を囲んで誕生会風ランチなんて、幼稚園もいい演出をして
下さるんですね!!
いいな~、私もモアイさん作のケーキ食べたいなぁ♪v-274

§ Twinkle Angelさん

ありがとうございま~す!
出来栄えは別として、愛情は確かにいっぱい入っています(笑)
以前は色々と凝った形のケーキを作っていたのですが、年々シンプルになってきました(笑)。ネタが尽きてきたのかもしれません。

園も粋な演出をしてくださって、こちらもビックリ&うれしいです。
きょ~こが恥ずかしそうに祝ってもらっている様子が想像できて、親としても本当に嬉しいです。
明日にでも先生にお礼を言わないとね。

§

さすが本職:-D おいしそうだなぁ。。。
お弁当もケーキも楽しめてきょーこちゃん幸せですね。

ポテトサラダを絞るって結構大変じゃないですか? かなり緩く作ってるのかな。
ウチは9月が誕生日ですが、モアイさんの見ちゃったし気合い入れなきゃですね_| ̄|○

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ さうすさん

ポテトサラダ、さすがさうすさん!かなり緩く作っていますよ。
そのためにトマトを裏ごししたもの、みかんの缶詰を入れて、マヨネーズをいつもより多めに入れました。味見したら、かなりマヨがきつかったです(笑)
でもきょ~こはマヨ好きなので、まぁ、ええかっ!と思ったりして(笑)

る~ちゃんのお誕生日の時のお弁当楽しみにしていますよ!

§ ステキですー♪

おくればせながら、きょ~こちゃんのお誕生日おめでとうございます!e-405

こんなに凝ったお弁当を作ったのに、そこで燃え尽きずにケーキまで立派に仕上げたモアイさんの、きょ~こちゃんへの愛情が伝わってくるようですe-266

本当に、「さすが本職」な仕上がりのケーキですねe-239e-420
私、生クリームのホイップ具合&飾り付けがヘタなんです。チョコクリーム(HERSHEY’Sの)だと特にひどいi-183
次のおサル兄の誕生日こそ、満足のいくケーキが焼けるように頑張ります!

§ おサル’sままさん

お褒め恐縮でございます(笑)
きょ~こへの愛情たっぷり弁当&ケーキなのですが、お弁当は普通がいい!と言われてますので、とりあえず明日は普通にします。その後はキャラへ戻ります(笑)
ケーキはきょ~こ自身は苺が大好きなので、苺たっぷりケーキにしたいところなんですが、今は苺が旬でないので、全然おいしくないのです。なので例年あまり本人の希望するケーキが作れないのですよ~残念。
去年はレディーボーデンのチョコアイスの上に缶詰フルーツを乗せる、という超手抜きにしたのですが、今年はプレッシャーがかかっていたので、それなりに作ってみました(笑)
ケーキで言えばお兄ちゃん(1月生まれ)の時が苺がおいしいので、気合が入ります。いつもお兄ちゃんの誕生日の時が1番凝ったものを作ります。
すまんのぉ~、許せよぉ~、きょ~こ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。