

絵本が届いた!

愛媛の大女優キャデラックさんが脚本本を書き、関東の名画家おサル’sままさんが絵を描いた夢のコラボ企画で誕生した絵本「リコッタの王さま」のプレ企画をキャデラックさんがやっておられて、なんと見事当選したよ~!

昨日その話題の絵本が到着しました!
2009021807150000.jpg
あらま!?せっかくの当選おめでとう葉書が光反射の為、見にくくなってしまった。。。

手のひらサイズの小さな絵本なのか、と思っていたら結構大きい!
2009021807160000.jpg

キョ~コに持ってもらった。
2009021807350000.jpg

かなり立派です!

今年は無理かもしれませんが、次年度幼稚園にて子ども達に読み聞かせをしてやりたいと計画しています。
エプロンシアターと読み聞かせ。
これで幼稚園最後の年度をぶっ飛ばしていきたいと思います(笑)


キャデラックさん!
おサル’sままさん!

ありがとうね~!


今夜早速子どもたちに読み聞かせをしてみます!


ついでに今日のお弁当を。
「煮豚弁当」です。昨夜から煮込んだ豚肉。最高っす!
P1030776.jpg
お父さんが作る家族弁当」でどうぞ!

コメント

§

愛媛の大女優、姫川亜弓です。

…すんません、キャデラックです。

モアイさんが読むとこ見たいな~。動画載せてね♪

§ キャデラックさんへ

まだ読んでやってないねん。。。

明日は休みなんで、動画が撮れそうだったら撮ってみる(笑)

§ こんちゃ^^

いいなぁ~~当選おめでとう!!

線一本少なかったら・・・悔やむわ~~~(;▽;)

§

神奈川の名画家・美内すずえ、おサル’sままです・・・
すみませんーe-466e-330
おサル’sままでっす。

すごく深くて、繰り返し読み聞かせてあげたい
お話ですよねe-420

お子ちゃま達の反応が楽しみですe-343

§ *蜜柑*さんへ

やっぱり日頃の行いが良いおかげ?(笑)

また誰かプレ企画せんかな~(笑)

§ おサル’sままさんへ

本当にありがとうね~。
嫁さんが「絵がすごい!」ってめちゃ感動してたよ。

まだ読み聞かせをしてないので、
その反応はもう少々お待ちを^^

§

わぁ!!
こっち、放置ングやんwww

§ やっこちゃんへ

ぬは(笑)
バレたか(爆)
ボチボチ書きます。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
