

お友達が遊びにくる!! by oniko

我が家の子供たちは、地元の小学校には行かず、
隣町にある幼・小・中一貫の小学校に行ってるの。
なぜ?・・・と聞かれると・・・なぜかなぁ

まあ、その中学校が私の母校で、なかなか良い思い出ばっかりだったことと、
父さんのお店に行く途中にあって、送迎がしやすいから。

でも、それが良かったのかな?って時々思うの。
なぜなら近所の子達はみんな地元の小学校だから。
昨日の秋祭りだって、子ども会で集まっても、やはり同じ学校でないと
仲間に入りづらいみたい。
もちろん、日々、学校から帰ってきても遊ぶ子なんていないから
漫画やらテレビやらゲームに頼りっぱなし

唯一の地元の子たちとのつながりが、2年生から始めた市のスポーツ少年団のサッカー
もちろん始めはなじみにくく、ただ行ってるだけだったけど、だんだんと友達ができたの。

で、で、で、今日、に遊びに来てくれるんだって
以前にも何回か遊びに来てくれた子達がいたけど、
今回は、また別の子達。
前回同様母が緊張してますぅ

我が家に子供のお友達が来てくれるなんて、年に1回あるかないか。。。
うぅぅ~ちゃんと仲良く遊べるかしら?
とか、
また来てくれるかしら?
とか・・・
おやつは足りてるかしら???とか・・・
気になるぅぅぅぅぅl


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
