

産まれたよ!!①

11月16日無事次男を出産しました
いやぁ~とにかく無事に産まれてくれてよかったし、
お産も軽かったので私の体も元気で良かった
次男君。名前は樹生(いつき)です。
11月16日6時38分。3148gで産まれました。
2009111709580000.jpg

前にも書いたけど、今まで3人出産してきて自発陣痛ってのがなかったのね。
だから、今回も誘発を予定してたんだけど。。。
4日の誘発は失敗に終わって、次は17日かな?って思ってたんだけど・・・
15日夜10時くらいからど~もお腹が痛い。

陣痛?   いやいやそんなはずはない。

う~ん・・・でも、7分間隔。。。陣痛かな?   いやいやそんなはずない。。。

で、夜中の3時まで我慢したけど、眠れない。
はかってみると・・・5分間隔
あわてて父さんを起こして、とにかく背中をさすってもらう。

父さん「病院行く?」
私「う~ん・・・でも違うと思う。朝まで待ってみるよ。」

と、4時まで我慢。でも痛い。

父さん「病院行く?」
私「う~ん。せめて明るくなるまで待ってみるよ」

でも、その直後メガ級の痛みが一発来て

私「ムリムリ」と、病院に

でもでもまだこれが本当の陣痛かどうか自信がなかった私
「違うかもなんですが、5分間隔で痛むんです」
看護婦さん「そうですか・・・朝まで待ちますか?初めての出産ですか?」
「4人目です」
看護婦さん「ええー!!すぐ来てください


あ!時間切れですぅ。今日のアップはここまで。
今から夕飯いただきます
明日、午前中に退院予定なので、この続きは退院後アップしますね

最後に出産後2日目に出た病院での『お祝い食』
2009111717530000.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
