

うあ~ぁん

今日は、日本海へのキャンプの様子を書く予定だったんだけど。。。。

予定変更。


うあ~ぁん

昨日ね、コケて・・・
コケた先に石があって、そこに左肘をついてしまったらしく
骨がね、グニって。。。。。


痛かったよぉぉ
子どもたちに服を着替えさせてもらって
父さんに急遽帰ってきてもらって
ばあばに子どもたちを頼んで病院へ
そうこうしているうちに変にへっこんでた肘がどんどん腫れてくるし・・・

歩いたり、車だったりの振動すらも痛い。

幸いすぐに診察してもらって、レントゲン撮って

いやぁくっきりはっきり写ってたよ。
左肘の脱臼。
きれい(?)にパコーンって外れてた
特殊なレントゲンを使って治すとかで、すぐに手術室へ
しかもその頃には痛みと冷や汗でくらくらしてたから車椅子に乗せてもらっちゃった

手術室はね、テレビの通りだったわ
しかもついててくれた看護婦さんが知り合いだったのでちょっと安心。
治療はね、いたって簡単。
レントゲンを見ながら先生が腕をぐい~って引っ張って、骨を元の位置に戻すの。
でも、私の場合かなり激しくズレてたので、部分麻酔をして。。。
「うわーかなり引っ張らんとあかんから、痛いでぇー我慢してなぁ」
って脅かされながら

ぽこん  って

さすが私の骨。いい子だわぁ
簡単に入っちゃった
しかも大幅にずれてた割には骨自体にキズも無くカケてもなかった

ギブスで全治3週間。
でも3週間後に靭帯が戻ってなかったら・・・
縮める手術をするんだって
でも大丈夫。なんてったって私の骨は良い子だから

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
