

お菓子屋のおっちゃんのささやき⑥

何にもない、すごい平凡な今日

久しぶりに何も書かない日にしようかと思ったのですが、
「いやいや、4月1日から頑張って毎日書き込んでいるんやから、たとえしょうもない事であっても書かなければ
ということで、他愛もない事を書きます。

いつも比較的早く目覚める父さんなのですが、今朝は何故か目覚めが悪く、7時30分まで寝ていました。
母さんが「はよ~起きよ~」と大声を上げてようやく目が覚めました。
深夜「虎バン」という関西ローカルの阪神タイガース情報番組を見ていたせいかも。いつもは12時過ぎには寝てるもんな~
一昨日、昨日と阪神が連勝したので、嬉しくて見てしまった
今週の木曜日には久々に甲子園に行くし、このまま調子よく行ってくれよ~と期待する父さんです。

それはさておき

今日は母さんと二人で西脇の店に入る日ということで、母さんが子どもたちを送って行きました。
父さんはちょっとゆっくりと社長出勤でもしよう、ということで、ボケ~とテレビでも見ようと思いながらも、今日は生ゴミの日なので、ゴミの整理をしていると、生ゴミ箱の中が恐ろしいことに

前回出し忘れていたお陰で、その悪臭といえば
臭いのなんのって
しかも小バエ飛んでるし

こりゃ~いかん、ということで、庭にゴミ箱を出し、小雨の降る中洗いました。

それからは家の中の汚さが気になって、結局10時過ぎに出勤するまでの間、ひたすら掃除していました
もちろん、食器洗い、麦茶の準備、お風呂洗いもバッチリ

このことは母さんには言っていないし、今日はもう帰宅しているので、ここに書いていることは知らない

きっと今頃
「うひゃ~部屋がきれいになってるぅ~」と雄たけびを上げているに違いない(笑)

フッフッフッフッフ~

こういうのん、好きですねん

朝早く起きて掃除して、母さんと子供たちが起きてきたらきれいになっている、とか、今日みたいに母さんたちが先に出て行ったら、部屋の模様替えをして配置換えにビックリさせる、とか、これまでもよくやっているのです。

今日帰宅したらみんながどういうのか楽しみやわ~

そうそう、我が家もいよいよ自宅にPCを置くことになりました。
今日「EO光」に申し込みをしました。でも1ヶ月もかかるそうな。なんでそんなに時間がかかるんかな~
今回西脇の店にあったデスクトップをもう使わないということで、頂くことにしました
義弟がとってもPCに詳しいので、そのPCをいろいろいじってくれて、バージョンアップしたとか。彼は自分でPCを作り上げるので、とても頼もしいです。

これで自宅でネットができるかと思うと嬉しいっす


コメント

§

これからは自宅でもブログ更新が出来るわけですね:-D
光は今でもそんなに待たされるんですか...

一軒家だとコストもかかりますよね^^;
さらに自宅でPCし始めると寝る時間が減りますよー(笑)

§ さうすさん

そうなんですよ。なんでこんなに時間がかかるのでしょうね~。さっさとしてくれ!と言いたくなりますが(笑)

最初にいろいろとかかりますよね。でも今キャンペーン中ということで、工事費などがかなり安かったです。4000円くらいやったかな?

そうそうこれで寝る時間がきっと遅くなりますよね。
でもいつも閉店後、最後にメールやブログ確認をして、コメントなどが入っていれば返事を書いて、としていると帰りが遅くなり、母さんから「遅い!」と怒られます。。。これでさっさと帰宅できます~。

§

そういえばここはモブログ対応していないんでしたっけ?
滅多にやらないですけど、私は携帯で自分のブログ見てます。
通勤時間のヒマつぶしです:-D

§ さうすさん

どうだろう?でもできるようなことが説明にあったような。
携帯の方がパケ放題にしていないので、見るのに勇気がいります(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
