

母の日だね~

母の日はほんとみんな盛り上がりますね父の日はそんなに盛り上がらないけどね

やっぱり母親は偉大です我が家でもこれだけ父さんが子供たちにご飯を作ってやっても、肝心な時はやっぱり『お母さんと言いながら母さんの元へ走って行くもんな~
なんやかんや言っても母さんの懐が暖かいのよね。まぁ、自分の子どもの頃を思い出してもそうやけどね

今日は我が家も日頃の母さんの働きに感謝して、内緒(と云いながらここに書き込んでいる段階でバレバレ)ですが『母の日企画』として2つ考えています。
200705131217001.jpg
一つはの父さん特製『母の日ケーキ』2段のデコにシンプルに苺のみを飾りました。上には一応“父さんと母さん”という感じで苺に顔を書きました
今日はちょっと特別やな~。どちらと云えばここに載せるために作った感もなきにしもあらず
いやいやそんなことはない!感謝の気持ちで作りました
200705131242000.jpg
そして『マッサージ券』ですぅ。と~~~っても肩こりの母さんの為に作ってあげましたよ
基本的には「まさ坊」から渡します。でも実際にモミモミするのは父さん。。。やな。
この券で注目して頂きたいのは、右の下にある『Billy Joel全曲中』と書いてある緑の
つまりこのは知る人ぞ知る『Billy Joelマッサージ券』なのです。
Billy JoelのCD、もしくはビデオの最初から最後までひたすらマッサージするのです
母さんはこれが一番嬉しいのとちがう?

いくら本人(僕もそう思っているが)が『鬼嫁』と言っていても、やはり母さんがいないと我が家は楽しく過ごしていけないわけで、また母さんは母さんの持ち場(ムカデやゴキブリを退治するとか)があるわけで、もちろん、必要不可欠な存在ですよね

今日はお母さん孝行、そして嫁さん孝行をしようと思います

やっぱり今日はお父さんと子どもさんのペアがケーキを買いに来てくれるね~


コメント

§

あ~、今日でしたか・・・母の日・・・明日かと思ってぼけてました^^; 私の場合、子供たちからと言うより自分の母たちに、って感じです。子供たちが大きくなったらもう少し期待出来るかなv-254 主人からは、な~んにも期待してないし、向こうもその気ないしなぁ~~~v-39

§

我が家もoliverさんとこと一緒。
母の日って自分達の母達対象とばかり思っていましたが、そうなんですねーv-10私自信も母なのだ!!
ということで、藤田家を引き合いに出し、アピールしまくるつもりですが、きっとv-266右から左へ聞き流す~v-266(こんなネタ言ってる芸人いましたよね)v-236v-237

§

そ~か~、僕は逆に自分の母親(義理母も)への母の日はしないな~i-229。というかしたことないi-238
親不孝者ですわi-235
自分の親より嫁さんの方が大事やからv-343
ということにしておきます(笑)

§

あ、でもその考え方が嫁姑でもめないんですよね~~~ うちの旦那もそんなこと言う割には全然態度に表れてないんですよね~~~v-40 まあ、期待しない方がいいですね、いや、実は藤田さんとこを引き合いに出して、自ら"今日母の日なんやで~~~ 肩たたきでもしてもらおっかな~~~"なんて言って見たら、"知ってたで やったろやったろv-254"と言いながら、今横でゲームしてますわぁ~~~v-39 私も晩酌中ですが・・・v-37

§

昨夜は『まさ坊』が一生懸命、晩御飯の用意を手伝ってました。「今日はお母さんを怒らさないねん!」とか言ってましねv-290宿題も早くに終わらせて、なかなか賢かったですな~。これは長続きしたらええねんけんどi-229母さんはそんな息子の様子に満足していました。父さんの母の日企画もまあまあそれなりに喜んでくれましたわv-343
ケーキは昨夜食べれなかったので、今朝の朝ご飯代わりに皆で食べましたv-274

§

あ・・・
ここだけの話、ウチは何もしてないです^^;
しかし2段ケーキ凄いです。食べ応えありそう。
というかどうやって切るのかとう疑問が...(笑)

§

さうすさん
こちらへのコメントはお初ですね。ありがとうございますv-291。2段のケーキ、確かに見栄えはするのですが、切るのは難しい。きれいには切れませんよ。崩れますv-292
ぐちゃぐちゃになった状態でみんなで食べました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
