

阪神戦観戦記(vsヤクルト)



行ってきました甲子園
始まった18時はまだまだお日さんが照っていたので、暑かった
席はレフト外野、ヤクルトの応援団の真下の席だったので、ヤクルトの応援がうるさいこと 横のおっちゃんが『うるさいの~』と怒ってました

到着してからしばらくは僕達の前の席に誰もいなかったので、ゆっくりと観戦できていたのですが、しばらくして中学校の修学旅行ご一行様がやってきて、狭いのなんのって
案の定、母さんはこの席が嫌になり、上の方を見るとガラガラだったので、そちらの方へ移動しました。
20070706002.jpg

のように空き空き途中からこの場所で大声をあげて応援しました。

試合はなかなか阪神の見せ場のない、比較的退屈な試合
きょ~こはやっぱりちょっと熱っぽかったので、テンションダウン気味でした。着ていたピンクジャージも途中で脱いで、ボ~としていました。

それでも7回のジェットフーセン飛ばしは子どもたちも楽しんでましたよ。
20070706003.jpg

試合は負けてしまいました
甲子園初敗戦。。。
でもなんか大声あげて楽しんだので、すっきりしました。

昨日は「七夕デー」ということで入場時にスクラッチカードをもらい、『大アタリ』が出たら「交流戦で選手が着用したユニホームサイン入り」をプレゼント。『アタリ』は「記念キャップ」をプレゼントでした。『大アタリ』は5名、『アタリ』は1万名だったと思う。
4万人くらいの観衆がいるので、確率は少ない。
それがなんと母さんのスクラッチに『アタリ』が

更に、「み~か」が母さんとトイレに行っていると、ヤクルト応援の若いお兄ちゃんが
「これ~、アタリなんですけど、お嬢さんにどうぞ」とアタリ券をくれました~
確かにヤクルトファンにはいらんもんね~。

この際、もう一つゲットして3つもらおうとその後もヤクルト応援団の周りを通りましたが、そんなに上手くは行きませんな~。。。誰もくれませんでした(笑)
20070706004.jpg

母さんは一つをヤフオクに出品しようか、と企んでいます。
そこそこの値段がつくからね

久々に父さんが写真に載ってます。最近「また太った」と言われる(確かに)のですが、写真を見ると太いわ



コメント

§ お疲れ様でしたー♪

ご家族揃っての観戦、楽しめた様でよかったですねi-237
こんな風に、衣装(?)まで用意して応援されるなんて、本当に大ファンなんですねe-291  お子さん達も楽しそう!
お兄ちゃんがこんなに大きいとは思いませんでした。すごくしっかりしていそう。
モアイさんも大きいパパさんみたいですね(身長がですよ!)
仲良しご家族でうらやましいです。 我が家も夏休みにキャンプで親睦を深める予定ですーe-68

§ おサル’sままさん

身長もそこそこ大きいですが、横幅も大きいモアイパパです(笑)
お兄はきょ~こと5歳離れていますので、喧嘩もよくしますが、面倒もよく見てくれます。
大ファンなのは僕だけという話もあるのですが、子供たちも今では洗脳されているようです(笑)。
一昨年は沖縄へ、去年は高知まで阪神のキャンプを見に行きました。知人からは「そうとうなマニアですな~」と言われたりして(笑)。
息子はキャンプで間近に選手を見たお陰で、なんとなく親近感を持っているみたい。でも阪神の選手はなかなかサインをしてくれないので、そこが残念です。
おサル’sままさん一家もキャンプで大いに親睦を深めてくださいね~

§

おさる’sままさん、キャンプ間違えでベイスターズのキャンプに行かないように:-D

でもハワイとかだったら行ってみたいかも...

§ 身長はそこそこで横幅だけすごいおサル’sままです(涙

さうすさんったら、さすがの私もそんな大ボケかましませんですことよ!i-239

あれでしょう?座間にあるキャンプでしょう?・・・って、あれ??i-230
なんちゃって。


そう言えば中学生の時、友達に「座間の米軍キャンプに行くと、珍しい外国のお菓子が沢山しかも安く売ってるんだよ。みんなで行こうよ」と言われて「わーい!行こう行こう!!(≧▽≦)」って言ったらえらい笑われました。
昔から無知&大ボケだったんです。

って、だから、そのキャンプじゃないですよね。あれですね、阪神はじめ色んな野球チームが沖縄でキャンプしているんでしたよね、確か。(すみません、野球音痴なんですe-263


ところで、このテンプレートステキe-420ですね。
とってもキレイ♪

§ おサル’sままさん

おサル’sままさんの陽気な性格さはブログの記事にもよ~く現れていて、是非一度直接お会いして、お話してみたいですね♪
関西の血が入ってません???

このテンプレートはちょっと前に設定していたのですが、うちの母さんが「ちょっと暗い」と苦情を言ったので、戻していたのです。でも夏らしく涼しげなので、勝手にこれにしました(笑)

ままさんはまだ読んでおられないかもしれませんが、僕は高校時代天文部の部長をしていたほどのロマンティスト~。「お父さんの部屋」で星の話を2つ書いていますので、まだご覧下さい。
単に阪神好きのキャラ弁マニアのケーキ屋のおっさんだけでないことがわかって頂けるかと(笑)

§

私、関西チックですか?関西の方の頭の回転の速さと会話のセンスにはあこがれますが、なんだか、本場関西の方に言われるとメッチャ恐縮ですi-229  実際は山形の血100%で出来ておりますe-241  頭の回転は山形弁の話す速度くらいのんびりーです。

お恥ずかしながら、モアイさんの過去の記事をちゃんと読んでいなかったもので、慌てて見直してきましたー。見つけましたよ、アンドロメダ星雲e-190  昔、かなり大きく引き伸ばしたアンドロメダの写真が私の部屋に貼ってありました。懐かしいーi-237
昔よくプラネタリウムに行きました。お話の上手な学芸員さんがいたりして楽しかったのですが、モアイさんの説明を読んでいたらちょっと思い出しました☆
私の高校時代の友人が何人か天文部に入っていて、何度か天文観測合宿(と言う名の遊び)に連れて行ってもらっていたんです。なのに、分かる星座はカシオペアとオリオンと、白鳥が微妙~に、程度の物覚えの悪い私i-229  小学生レベルですね。

仮面ライダー電王で「デネブ」とか「ジーク」とかいう名前のキャラクターが出てくるのでついつい見てしまいますe-75

§ おサル’sままさん

そうでした!そうでした!!
僕の憧れの地、山形の血でしたね~。
でも山形の庄内地方と京都とは結構深い関わりがある、という話を以前参加していたヤフー掲示板の山形トピの方がおっしゃってました。方言も似ているものが多くあるとか。

ブログも過去の記事を読むのはたいへんですよ~。無理矢理読ませてしまったようで、申し訳ないです(笑)

星ネタも書きたいところですが、あまり僕の趣味に入ると読んでくれている人がつまらないのでは、という母さんの言葉を受けて、ちと自粛気味(笑)。
でもネタに困る夏休みになったら書きます!
興味があればどうぞ!

その前に我が家のキャンプ用具特集もしないとね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
