

幼稚園「ふよっこカーニバル」



今日の午前中、娘たちの幼稚園では「ふよっこカーニバル」というお祭りがありました。
年長さんたちのお店(泥だんご、おもちゃ、ザリガニ釣り、ジュース屋など)とPTAのシャボン玉、おやじの紙飛行機のコーナーがあり、子ども達は楽しそうに各コーナーを回っていました。

我が家の子ども達は母さんの大学生時代の友達のママさんと娘さんと一緒に参加しました。
父さんは「おやじ」担当なので、ず~っと紙飛行機のところにいたので、全く他のコーナーを見れなかったのが、心残り

20070707192531.jpg


紙飛行機コーナーも多くの子ども達が参加してくれたので楽しかったですよ。
でもよく飛ぶ飛行機を作るのは難しい
小学生の方が上手でした

多くの保護者や地域の人も参加して大盛況でした。
先生方もホッとされていましたよ。

そして今回のカーニバルも地元ケーブルテレビさんが取材して下さいました。また園から放送日時が貼りだされますので、ご覧下さいね~。

コメント

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

うちも終業式が終わったあとに夕涼み会?だかがあります。
多分幼稚園の生徒だけだと思うですけど。

地元の子供達が参加してくれると楽しいですよね。
学園祭みたいな雰囲気~。
テレビまで来るって凄いです:-D

§ さうすさん

この時期はこういう七夕系のイベントが多いですね~。
テレビといっても、地元のケーブルテレビさんなので、見られる人はすごく限られるのです。ちなみに我が家は見れません(笑)。
誰かに録画してもらってみるのですよ。

附属の園だけに地域との関わりが少なく、情報の発信も少ないのです。なので少しでも地元へPRをしないと、少子化の今は園児を集めに苦労されています。ちょっとしたことでも取材依頼をしています。結構快く取材に来てくださいます(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
