

うるさいねん(笑)

昨日はまさ坊の友達(一人)が久しぶりに泊まりに来る、ということで、僕もできるだけ早く帰宅しました。

帰宅して車を止めて外に出るとなんかめちゃくちゃうるさい声が外まで響いている

家の中に入ると、隣の男3兄弟もいました。家に客人が来ているということで、しばらく我が家で待機中。まぁ、よくある光景なんやけどね

でも昨夜はまさ坊と友達と3兄弟の上2人の4人で、『遊戯王』とかいうマンガのカードゲームを、大盛り上がりでやっているもんやから、うるさいのなんのって
200707152134000.jpg


3兄弟の末っ子は娘2人と遊んでいるしで、家の中がワチャクチャになってました。。。

父さんはカレーを食べながら、阪神vs中日の実況を見ていたけど、音、聞こえません

よく大家族のテレビとかやっているけど、ほんと子どもが多いのはたいへんやわ。そら親も常にブチ切れになりますわな(笑)

もう直ぐ夏休みなので、この状況が頻繁にありうると思うと・・・・

まぁ、シ~ンと静まりかえっている家庭であるよりは、うるさくても活気のある家庭である方が良いけどね



明日はこの梅雨の為にすごく伸びてしまった家の周りの草を刈ります。
実家の両親が見るに見かねて、一緒にやることになりました。
360度草に囲まれている我が家の草刈は地獄です。。。

僕一人でやるときは、まぁ、それなりに適当にやるんけやど、親父がいると

「もっとちゃんと刈らなあかん」とか色々と言われるので、より一層たいへんです

酸欠状態になりながら頑張りますか。。。

コメント

§

お友達のお泊まりOKなんですね(^^)
実はそういう経験(泊まったり泊めたり)が皆無なのでちょっと憧れてみたり。

しかし男の子が大勢いるとやっぱし賑やかになりますよね(^^)
ウチはマンションなので騒いだら速攻でクレームが来そうです(汗)

§ さうすさん

うちのまさ坊も時々泊まりに行きますが、どちらかというと泊める方が多いです。なかなか面白いですよ。何を食べさせようかとか、興奮してなかなか寝ないで騒いだりとか、たいへんなことも多いけど、なんだか旅館の主人になった気分でこちらも楽しんでいます。

でも確かにマンション住まいでは難しいですよね。ご近所さんに迷惑がかかるから。

うちみたいに田舎の一軒家、しかも隣がすこし離れているという環境が、泊まりにきやすいようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
