

お弁当(トトロ)

200705150737000.jpg

今日は『トトロ』ですこれはこれまでに2回作ったのですが、1回目は納得できず、2回目は写真を撮らずで今回初めてのアップです
正直、あまり納得してないのですよ。『トトロ』の耳がミートボールに押されて頭の真上くらいまで移動してしまったので、なんか変
でもやり直す時間がなかったのですわ
今日はこれでお許しくださいね~

トトロ ふりかけまぜご飯です。各パーツは蒲鉾と海苔。

真っ黒くろすけ ミートボールに蒲鉾&海苔で目玉をつけました。

トトロのお土産映画の中でトトロがさつきに手渡したお土産を作ったつもり海老天をカニかまの白い部分で十字に結びました。(正確には置いているだけ)

きのこ玉子焼きで傘の部分を作り、カニかまをストローで抜いたものを貼ってます。そしてソーセージを突き刺しました。

チビトトロトトロの頭の上には『チビトトロ』がいます蒲鉾で作っています。

あとは枝豆を爪楊枝で刺したもの、からあげ、ブロッコリー、ソーセージ(中央はマヨネーズ)です

『トトロ』も本当はゆかりご飯にしたかったんやけど、「きょうちゃん」はまだゆかりご飯を食べたことないので、無難にふりかけご飯にしました。あと、『トトロ』に髭をつけるのを忘れてしまいました まぁ、『トトロ』に見えなくもないからええかな?

毎回『トトロ』は納得できるものが作られへんな~また頑張りますわ。次女の「み~か」も『トトロ』にしてほしい、と言っていたので、2学期にリベンジです

今日は「きょうちゃん」と「み~か」のお迎えの時間が2時間もずれるので、母さんは幼稚園近くの友達の家で待機「み~か」もお邪魔するので、ついでにお弁当を作りました。でもそれを聞かされたのは、すべての作成が終わったあと
残り物のおかずで普通に詰めただけねんけど、「み~か」は『私のお弁当』って喜んでましたわ そしてこう言いました『写真撮った?

撮ってないです。。。

コメント

§

さすがですぅ~~~ じつは今日初キャラ弁に挑戦したんですが・・・ 詳しくはmixiにアップしますi-195 これから色々本格的に参考にさせていただきますi-199

§

お~v-218まじっすかv-437
あとで確認してみますわv-238

§

脱帽!
なかなか素敵なキャラ弁ですね~。やっぱりお弁当は「食べたくなる」のが重要だと思うのですが、その点では完璧かと。
個人的にはキノコの部分が気に入ったです:-D

§

さうすさん
トトロって簡単そうで意外に難しいですわ。というか僕だけかもしれないけどv-291
きのこの玉子焼きは植木を剪定するみたいにはさみで、チョキチョキと丸みを持たせました。またやってみて下さい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
