スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『おやじの会』キャンプ③

何時ごろやろ午前3時か4時頃、テントにあたる雨の音が激しくなりました。
テントで寝ると暑くて暑くて、寝苦しいものですが、この日は雨のお陰で寒いくらいでした。我が家の子ども達はそんな中でもお腹を出して寝てたけどね

テントで寝るのか初めてだった家族の皆さんは不安になっていないやろかと少々心配もしながら、うとうとしながら朝を迎えました。

朝はとりあえず雨があがり、一安心

みんな徐々に起き出して、集合し出します。

朝食はパンと昨夜残った肉、ソーセージ、玉子、焼きそばを使うことに決定

朝早くに我が家の母さんがパンのみを買出しに行きました。

そしてボチボチと朝食の準備を

普段やったら朝食に焼きそばなんて食べないけど、キャンプは別
子どもたちに大人気でした

トーストとロールパンを昨夜使った『ダンボールオーブン』で焼きます。これがとても素晴らしい
とても美味しそうに焼き上がりました。

去年の我が家のキャンプではパンを作って焼いたけど、なかなか上手く焼けず、時間もかかったために、子ども達は途中で飽きて、結局全く食べなかった
でも今回みたいに食パンを焼けば良いのです!間違いがない

みんなでパンに焼きそばをはさんだり、ソーセージをはさんだりして、朝食を食べました
20070721009.jpg


子ども達はびっくりするくらいたくさん食べていました。特に焼きそば。直ぐに無くなってしまいました

ひと段落してから、そろそろ撤収の準備。これがしんどいのよね~。。

子ども達は川原で沢がに探し。邪魔になる子ども達はテントから遠ざけないとね

テントの撤収前にみんなで記念撮影をしようということで、撮影しました。日帰りやお子さんを用事の為に自宅へ送っていたお母さんが写っていないので、最初に撮影すればよかった、と後悔しました。
20070721010.jpg

なんせ子ども達の笑顔が最高やね
帰るときに『帰りたくない~』と泣き出した男の子もいたし

みんなでテキパキと後片付けを済ませ、現地で解散です。

本当に楽しいキャンプで、充実感でいっぱいでした。大人数のキャンプも楽しいね
これで晴れていたら、キャンプファイヤーとかも出来て、もっと子ども達には思い出深いキャンプになったんやろうけど、それでも充分に夏休みの初日に子ども達は良い経験、思い出ができたことでしょう。

今回キャンプデビューされた家族もあったので、これを機にこの夏は家族でキャンプを楽しんでほしいですね。

我が家も8月下旬に行きますが、待ち遠しいです~。早く行きたいな~。
しばらくキャンプを目標に、お盆商戦を頑張ろう
スポンサーサイト

コメント

§

楽しい&素晴らしいキャンプだったのですね(^^)
というかこの大人数をまとめたモアイさん凄い((( ;゜Д゜))

それにしても外で食べるご飯って何であんなに美味しいんでしょうね。
子供達もきっとこの夏の記憶に残る思い出が出来たのでは無いでしょうか:-D

§ さうすさん

ほんと野外で食べるものは何でも美味しいですね。
今回のケーキでも底がコゲコゲでしたが、それが妙に美味しかったり(笑)。
家で作ったら間違いなく、『失敗や~』と破棄しているような出来具合でしたからね。

皆さんとてもよく動いてくださる方ばかりでしたので、とてもスムーズに事が進んだので、僕自身も楽させてもらいました。事前準備だけ『肉は何kg買えばええやろ?』と悩んだくらいです(笑)

る~ちゃんがもう少し大きくなれば、さうす家も是非キャンプに出かけて下さい。
再来年は御殿場辺りでのキャンプを考えていますので、ご一緒します?

§ ステキですー♪

すごい思い出たっぷりのキャンプだった様ですね。素晴らしいですe-420
ケーキでお祝いされたパパさんも忘れられない記念のキャンプですねe-416

ダンボールオーブン、懐かしいです♪
昔、友人数人でBBQをした時に、ボーイスカウト経験者がいて、ダンボールオーブンを用意して来てくれたんです。 そこでタンドリーチキンを焼いたり、竹の棒を持ってきて皆で焚き火でバウムクーヘンを焼いたり、すごく楽しい&美味しかったのを思い出しました。 ちょっとくらい焦げてもそれがまた美味しいんですよね、本当にi-237
きっと、モアイさんのキャンプに参加された皆さんも同じ様に思い出に残る楽しいキャンプになったでしょうね。
お疲れ様でした!

§ おサル’sままさん

なんと!
ままさんはダンボールオーブン経験者でしたか!
ダンボールオーブンの素晴らしさをよくご存知なんですね(笑)

ままさん一家のお初キャンプには、是非このオーブンを持って行って下さいよ。おサル’兄弟もパパもきっと大喜び間違いないっすv-218

バームクーヘンを焼くっていうのは、なかなかのアイデア。今年の我が家のキャンプではチャレンジしてみます。

§

モアイさんも私の友人も、よくぞダンボールオーブンにチャレンジしてくれた!i-237 って感じです。
ただ、私ってばダンボールオーブンもバウムクーヘンも、「食べること」だけの経験なんですよねーi-229
当時、おサル兄がまだかなり小さくって、しかも子供連れが私だけだったので、優遇してもらって手伝ったのは卵の泡立てくらい。

バウムクーヘンは、生地をつけながら焼くのが結構大変そうでしたe-330 垂らさずにムラ無く、ってなかなかできないですよね、きっと。
でも、出来上がりはいい感じで、おサル兄食べまくりでしたe-146e-249
モアイさんのチャレンジ&ブログアップを楽しみにしていますね♪

§ おサル’sままさん

確かにバームクーヘンを焼くのは難しいですよね。
子どもの頃、フライパンでよく作ってました。

この夏は挑戦してみますよ!またブログにアップしますね。

基本的に野外では女性はゆっくりとしたらいいと思います(笑)
普段家事でたいへんなんやから、キャンプとかはゆっくりお客さん状態がいいのですよね。

まぁ、我が家の場合は普段と変わらないけどね(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。