スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにお弁当

この月曜日のことですが、母さんと一緒に西脇の店に入るということで、夏休みということもあり、子ども達がいるのでお昼ご飯にお金をかけるのももったいない、ということと、
お弁当用に買っていた食材の賞味期限や冷凍食品の整理も兼ねて、5人分のお弁当を作ることにしました

特にキャラ弁的なものを作ったわけではないけど、お弁当が5つも並ぶとなかなか見ごたえがあったので、写真を撮りました

200707231006000.jpg


中身は一緒
残り物寄せ集め弁当です

上の左が「まさ坊」用。右が「父さん」用。
下の左のセパレート弁当が「母さん」用。右が娘たち用です。

みんなでお店の中で食べましたよ。
ちょっとしたピクニック気分かな


さて、明日は休みなので、息子と二人でここら辺りで一番高い山『千が峰』(1005m)に登ってきます
息子はかなり楽なふうに考えているのですが、これが結構しんどい
ちゃんと頂上まで登りきれるのか楽しみですね~
というか、息子は楽勝で、父さんがバテバテになるかもしれん

金曜日に記事をアップしま~す


スポンサーサイト

コメント

§ キレイです☆

とても在庫整理には思えないですよ!
彩りもよくって美味しそうなお弁当、さすがですe-420
しかもご家族お揃いっていうのがまたステキです。

我が家でも、近所にちょっとした山があるので、たまに散歩がてら歩きに行きます。 父ちゃんが好きなんですよ、山歩き☆

§ おサル’sままさん

こうやってみんなのお弁当を一機に作るのって、なかなか楽しいですね~♪
明日の登山でも山登りをしない、母さんと娘たちの分も作って、下山するまでの間、麓の公園で食べさせようと考えています。

僕自身は親父が林業をやっているので、子供の頃から山仕事を手伝っていたので、比較的山登りが得意だったのですが、今はなんせこの体型。。。
メタボだけにちゃんと登れるのか不安で不安で(笑)

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

1回のご飯の使用量どんだけ~ って感じですが(笑)
朝の限られた時間で何個も作るのも大変ですね^^;

でも作る楽しさってやっぱしありますよね。何個も作ればその楽しさも数倍ですねきっと:-D

山登り、いきなり1000m級ですか?
私は遠足で行く300mくらいの所で充分です。。。^^;

§ さうすさん

お米の量ね。。
うちは夕食時は4合。お弁当の時は3合ですよ(笑)

昨日頑張って登ってきましたよ!
息子もいきなり1000mは辛いかな?と思いましたが、比較的楽勝で登ってました。さすが若い(笑)

また夕方に嫁さんからの写真メールを待って、記事のアップをします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。