

ちょっぴりパニックに



夕方からこちらでは激しい雨が降っていたようです。
店の中にいるので、全くわからなかったのですが、18時頃突然停電しました~

落雷があったようで、約1分ほどかな、停電して、お客さんはちょっとパニックに。

以前一度だけほんの一瞬停電、というのは経験しましたが、今日は結構長かった。非常電源がすぐに入らず、電灯からレジから全部しばらく作動せず。

お~っ!この状況を写真に!と携帯を取り出して撮影したが、慌ててしまって撮影したのは少し復旧し出した頃。
う~ん、残念。

でも店内が暗い様子わかるでしょう?

コメント

§ No title

ウチの所は夜8時くらいがピークでした。
さすがに停電にはなりませんでしたが、かなりピカピカ明るかったです:-D

お店だと予備電源あるでしょうし安心ですね。
最近はコンビニも防災を踏まえてほとんど自家発電設備を持ってるみたいです。

ウチは・・・ローソク買っておかなきゃ(笑)

§ さうすさん

今は自宅でもなかなか停電することないですよね。
子供の頃はよくしていたけどね~。
ローソクに火を灯すのが、なんだか楽しくてワクワクしたものです。

昨日は店の冷蔵ケースも止まったので、ちょっと焦りましたけどね(笑)

§ なかがみさん

少しボケているのに、よくわかりましたね~(笑)

そうそう、テントはどうでしょうか?持ってきてもらってもいいし、帰りにご自宅へお伺いしてもOKです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
